興味津々丸 階XII

好奇心旺盛でいろんな事に興味津々そんな話を日々綴っています。

牛賜(ぎゅうたま)

2009-03-31 10:12:24 | グルメ
おこわを米沢牛で包んだおむすび

「牛賜(ぎゅうたま)」

山形県の県南の町、川西町の精肉店「肉の斎藤」が考案

「優良ふるさと食品中央コンクール」の国産畜水産品利用部門で、最高賞の農林水産大臣賞を受賞

山形県内からの出品が最高賞を受賞するのは2年連続2回目。

1回目はなんだったんでしょう。

写真は、「牛賜」で検索してください。

とにかく美味しそうです。

いや、美味しくない訳がありません。

絶対!食いてぇ~。



コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

うぐいす

2009-03-31 08:44:24 | 私事
春です

   夜明けごろ
     目覚めた瞬間(とき)に
       聞きました
  
         春告げる
           うぐいすの声

夢や空耳ではありません。「ホケキョ」と一声、確かに聞こえました。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

マンゴー&生キャラメル

2009-03-30 09:40:50 | グルメ
きのう、宮崎の東国原知事は、帯広の田中義剛さんの花畑牧場に行っていたようです。

完成した「マンゴー生キャラメル」の試食のためのようです。

食べた東国原知事の感想は、「口の中に広がる宮崎マンゴーの深く神秘的な味が、あの花畑牧場生キャラメルと奇跡的な調和を醸し出していた。素晴らしい作品だと思う。宮崎ブランドの定番定着化への一助になればと思う。」と相当期待の出来る商品に仕上がったようです。

宮崎のマンゴーと花畑牧場の生キャラメルのコラボレーション作品、販売されるのが楽しみです。どちらも高級人気商品、きっと高いんでしょうね!

たぶん仙台での販売は当分ないでしょう。
口にするのは、ずっと先になりそうですね。

とろける「マンゴー生キャラメル」早く食べたいですね。
いつ製品化されて、いつから販売されるのかも、どこで販売するのかも分からないんですが、待ち遠しいですね。

それにしても東国原知事も田中義剛さんもエネルギッシュですね。感動します!




コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

千葉県知事選、森田健作初当選!

2009-03-29 21:05:04 | 政治・経済
3月29日(日) ブログ投稿 その5

民主党代表の小沢さんが、応援に出向いた、注目の無所属の新人5人による千葉県知事選挙、俳優の森田健作氏が初当選を果たしました。

民主党・社民党・国民新党・新党日本が推薦した吉田平氏ら4人を破っての当選。

民主党幹事長の鳩山氏は、「地方選挙の千葉県知事選挙は、小沢代表の進退を再検討する判断材料にはならない」とコメントしておりますが、果たしてそうでしょうか。

国民の支持を得られずして、政権を奪取できるでしょうか?
今、民主党に求められているのは、検察との勝負や責任逃れではなく、「政治と金の流れ」については、襟を正し、例え同士であっても、厳しく対応する政党であることを国民に知らしめることが大事だと思うのですが…。

この結果を踏まえて、明日からの政局がどんなふうに動いていくのか興味津々です。国民の期待する方向に流れていく事を期待したいと思います。

先ずは速報まで。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

向原のバス停

2009-03-29 19:42:40 | ちょっとな話
29日(日) ブログ投稿 その4

話は前後します。

冬の間、中断していた健康のための、朝の散歩、少しづつ始めました。

今日も6時に起きて、1時間ぐらい歩いてきました。今日のコースは、久し振りで黒松~八乙女ぐるっと一周。

ちょっと寒いかなってな程度で、天気はいいので、気持ちのいい散歩でした。

ご無沙汰している間に、向原のバス停が見違えるほど素晴らしくなっていました。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加