興味津々丸 階XII

好奇心旺盛でいろんな事に興味津々そんな話を日々綴っています。

黒松どんと祭

2018-01-14 16:57:22 | 近所

午後4時ころ、黒松のどんと祭へ行ってみました。

 

 

はっと汁がおいしそうだったので1杯いただきました。 150円 安い!

 

 

勾当台公園や市民広場辺りのイベントなら300円~500円といったところです。

しかもこれうま~い

 

ちょっと寒いけれど天気が良くて良かったですね~。

 

                              ブログランキングに参加しています。 masa2527

                               ←一日一回クリック応援お願いしま

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

wake up !!

2017-10-19 09:53:58 | 近所

    19日(木)

 

 

地域の掲示板を時々立ち止まって見るようにしています。

今はいろんな掲示物の中にこんなんがありました。

 

    プラ混入注意はごみの集積場にも貼ってあります。       11月3日は文化の日、区の文化祭みたいなもんや!

 

 

一昨日の晩ごはん

食卓に並んでいきました。

最初は

 牛肉コロッケ&カレーコロッケ&しいたけ揚げ

次にご飯が並びました。

みそ汁が並びました。

さらにほうれん草のおひたしときゅうりのピリ辛漬けが出てきました。

 

 

 

そしてきのうの晩ごはんは

近所のスーパーで刺身が安かったので刺身をメインにしました。

買ったのは、さんま・はまち・かつおのたたきを各1パック

 

小生は、主にさんまをいただきました。もちろんはまちもすこし食べました。

卵焼きが食べたかったのでリクエストしました。

キムチ汁  先日のキムチ鍋の残りを汁物にしました。

 ご飯が1膳

 

 

  いろんな秋があります。

           行楽の秋  

               食欲の秋

                   スポーツの秋

                         芸術の秋

                             読書の秋

                                   

 原大輔  ♪秋冬・黄昏・枯葉・口下手だから・晩秋

 

                                                           仙台は今雨が降っています。

 

        ブログランキングに参加しています。  

          ← 一日一回クリック応援お願いしま

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

キウイ

2015-09-22 12:18:58 | 近所

このところ日課になっている早朝のウォーキング。

そのコース上にあるお屋敷に食べごろのキウイがたくさん生っています。


シルバーウイークもあと2日となりました。

最後まで好天に恵まれそうです。

 

         仙台ブログランキングに参加しています。   

          ← 一日一回クリック応援お願いします。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

マルシェいよいよ閉店

2015-05-24 10:38:05 | 近所

最近良く利用している近くの美味しいパンやさんが引越します。

残念!

でも移転先がそんなに遠くはないので、今までのように歩いていくわけにはいきませんが、引き続き利用したいと思っています。

 

マルシェさんのブログの移転の「おしらせ」という投稿を全文ご紹介します。


 お知らせ

マルシェは今月29日をもって黒松店を閉店致します!!
11年間一生懸命頑張りました。応援してくださったお客さまや業者さん、本当にありがとうございました!!

お陰さまで繁盛店となり、さすがにお店や駐車場が手狭になってしまいました…

ご縁があり北環状線沿いの店舗デザイナーのネオデザインさんからお声がけがあり
なんとそのお膝元である一階で新しく、ブーランジェリー マルシェとして再スタートすることになりました!!

駐車場は10台くらいあります。お店が二倍くらいになりカフェコーナーも少しあります。
私達プレッシャーもありますがとにかく頑張りたいと思います!!

6月下旬静かにオープンしたいと思います。

移転先は泉区上谷刈一丁目5-8 158building 1F

電話番号 022-725-6557
オープン前はアナウンスが流れます!!

あと一週間きりましたが最後までどうぞ宜しくお願い致します(m(__)m


オープンが楽しみです。


黒松店の営業もあとわずか、今朝起きて間もなく、散歩がてら行ってみました。

大変混み合っていました。レジに行列ができていました。

きっと閉店を惜しんでいる馴染みのお客さんが足を運んでいるんだろうと思います。


 


今朝はちょっと多めにお買い上げ。

 ブリオッシュ                               ピーナッツパン

  

 ごぼう煮パン                               オレンジタルト

 

  オレンジスコーン                           メープルキャラメル

 

  クルミブレッド                             ミルクハース

 


という訳で今朝は、ご想像通りパン食でした。

オレンジタルト ・ ピーナッツパン ・ ごぼう煮パン と 牛乳 ・ 野菜ジュース ・ ヨーグルト


近所の人はもとより、遠くからも買いに来るお店だけあって、すこぶる美味しいんです。

少しだけ遠くなりますが、今度の店舗は、カフェコーナーもあるというので楽しみです。



                                                          仙台ブログランキングに参加しています。  

                                                           ← 一日一回クリック応援お願いします。   

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

北根黒松県営住宅は今…

2013-03-20 11:20:03 | 近所

あの忌まわしい東日本大震災から2年が過ぎました。

近所でも震災で痛手を受けた家屋がようやく解体・新築という状態にこぎ着けたところがたくさんあります。

そういう光景を見るに付け、本当の意味での復旧復興はまだまだ、まだまだずっと先のように思います。

 

震災後2年近くも立ち入り禁止のバリケードが張られていましたが、解体され今は更地になってこんな状態です。

 

この先ここがどんなふうになるのかわかりませんが、すっかり風景が変わってしまいました。

イナバウアーで有名な荒川静香さんが入園したという若草学園・わかくさ幼稚園ががすっかり見渡せるようになりました。

 

 

仙台ブログランキングに参加しています。 一票お願い致します。

 ← 一日一回クリック応援お願いします。      ありがとうございました

コメント
この記事をはてなブックマークに追加