興味津々丸 階XI

好奇心旺盛でいろんな事に興味津々そんな話を日々綴っています。

早朝の買い物

2016-07-09 09:03:29 | ショッピング

7月9日(土) 午前5時 雨 

 

 駐車場側から入り口に向っています。

 

  早朝のこの時間開いている最も近いスーパーは西友台原店なんです。

 

  どうしても買わなければならないものがあったんです。

 

  一日一食生活をはじめて29日目になります。食事は晩ごはんのみです。

 

  朝はヨーグルトと野菜ジュースだけです。

 

  昼は食べたり飲んだりしません。

 

  今朝飲む野菜ジュースがなくなっていたんです。

 

  ついでにまもなくなくなるものをいっしょに調達してきました。

 

 

 

  低脂肪牛乳は、毎日晩ごはんの時にコップ1杯飲みます。

 

  ごみ袋は特小・小・中・大の4サイズを揃えておいてその時々のごみの量によって使い分けています。

 

  たまたま今朝はごみの量が極端に少なくて、なくなっていた特小サイズがどうしても必要でした。

 

 

 

  出窓に置いてるあるサンスペリアのいくつかが今年も花を咲かせるようです。

 

  

 

☆ きのうの晩ごはん ☆ 

 

  ねぎ納豆ごはん & 低脂肪牛乳 &

 

  ビーフン炒め                      カリフラワー                    酢肉だんご                    

 

   

    きゅうり漬け

 

    カリフラワーはマヨネーズでいただきました。     豚肉の代りに肉だんごもいいもんです。

 

 

          

          仙台ブログランキングに参加しています。 

         ← 一日一回クリック応援お願いします。 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お正月の買い物?

2015-01-07 09:06:51 | ショッピング

今日は7日、七草、正月気分も終わりです。

せり なずな ごぎょう はこべら ほとけのざ すずな すずしろ

この7種の野菜を刻んで入れたかゆを七草がゆといい、邪気を払い万病を除く占いとして食べる。呪術的な意味ばかりでなく、御節料理で疲れた胃を休め、野菜が乏しい冬場に不足しがちな栄養素を補うという効能もある。


さてさて今年は仙台初売りには行ってみましたが、見るだけで初売りらしい買い物はしませんでした。初売りらしい買い物っていうのもいまいちわかりませんが、そういうことです。

正月の間に個人的に自らのために買ったものといえば…

 

三越にて

  

                         

 

ファミリーマートにて

 

藤崎にて

 

   

 焼き芋蒸しパン&オレンジ蒸しパン    マーマレードコッペ&キャラメルコッペ   塩パンロール                 オニオングラタンブレッドミニ

西友にて

  

 

ヨークベニマルにて

キリン フレビア


メガ・ドンキホーテにて

  

     太陽のトマトと果実

小生のテリトリーからペットボトルが姿を消してしまいました。

どこを探してもないんです。

 

灯油・ガソリンの価格が下がっています。

上谷刈のホーマックでは、1月5日現在、18ℓのポリタンク1缶 1530円、今回はここで購入しました。

 

藤崎にて

開催中!                         予告!

  

 

1月5日は、西友台原店で買っておいた鍋つゆの「こってり味噌味 キャベツ鍋用つゆ」を使って鍋でした。 

その名の通り、野菜たっぷり!

味噌味もいいっすね!

〆は鍋用のラーメン。

ごっつぁんです。   

 

この歌,素直に好きです!

SEKAI NO OWARI 『INORI』 MV

 

仙台はまずまずの穏やかな天気ですが、日本海側は雪で大変なようです。 

 

仙台ブログランキングに参加しています。   

   ← 一日一回クリック応援お願いします。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

山形県観光物産会館にて

2014-05-06 08:54:12 | ショッピング

、ゴールデンウイークも今日が最終日ですね。 

 

5月3日、上山へ行ったとき立ち寄った山形県観光物産会館での買い物。

佐藤屋の乃し梅

 

 

 

 

同じく佐藤屋の紅柿

  

 

かみのやま温泉街ではメジャーな中條饅頭

 

これまた上山では有名な利久堂のかりん糖

 

シベールの麦工房 ラスクフランス カリカリアーモンドラスク

 

麦工房 ラスクフランス × 相棒

      アールグレイ+オレンジピール

 

以前も買ってきて飲んだんですが、おいしい酒です。

甘口と辛口があって、これは甘口の方です。

メジャーな酒ではありませんが、小生は美味しい日本酒だと思います。

蔵元は、山形県と新潟県の県境の小さな町、小国町だそうです。

ソチオリンピックのスノーボード ハーフパイプで銀メダルを取った平野歩夢選手(15)が小さい頃から練習していたハーフパイプがあるスキー場のある町で話題になりました。 

 

 

仙台ブログランキングに参加しています。 一票お願い致します。 

      ← 一日一回クリック応援お願いします。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

戦利品

2013-08-06 10:45:10 | ショッピング

 今日から仙台七夕まつり、初日の今日は、あまりいい天気とは言えません。今もおもっ苦しい雨雲に覆われています。午後3時ころからは激しい雨が降るという予報が出ています。あすからは日差しが届いて夏日になりそうです。全国的には猛暑になるので熱中症に注意するようにという警報が報じられています。そしてきのうは仙台七夕まつりの前夜祭、花火大会が行われました。夕方、激しい雨に襲われ、一時はどうなるかと思われましたが、スタートの午後7時には雨が止んで、予定通り行われました。小生、見に行ったわけではありませんが、良かったですね。

 きのうちょっとだけ買い物に出ました。

アリオ仙台泉店での戦利品

デジタル時計、温度計・湿度計付き  ¥880

 

アラームもついてます。

 

西友台原店での戦利品の一部

これは見たまんま。

 

ヤマザキシイ発売!

ポロネーゼ&チーズ  アメーラトマト入りポロネーズ使用

そのままでもおいしい!  トーストするとさらにおいしい!

 

 

仙台ブログランキングに参加しています。 一票お願い致します。 

 ← 一日一回クリック応援お願いします。      

ありがとうございました

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

トートバッグ

2013-05-03 09:50:49 | ショッピング

       <知らなくても生きていける名言・格言>

           これ程の努力を人は運と言う

 

今日からGW後半、行楽地は大変な賑わいになることは間違いありません。

日差しが届いて絶好のお出かけ日和になりそうです。

ただところによってはにわか雨の可能性もあるとか。

特に山のレジャーは要注意だそうです。

 

 

最近はどこで買い物してもレジ袋が有料です。

そこでいつでも対応できるように車のダッシュボードに買い物袋を2~3つ忍ばせてあります。

その中の一つがこれ!

どこかの景品に貰ったのは確かなんですが、それがどこだったか思い出せません。

りらっくまのトートバッグ。

気に入ってるんですが、買い物に行ったとき、おちゃめ~と言われました。

 

 

仙台ブログランキングに参加しています。 一票お願い致します。

 ← 一日一回クリック応援お願いします。      ありがとうございました

コメント
この記事をはてなブックマークに追加