興味津々丸 階XII

好奇心旺盛でいろんな事に興味津々そんな話を日々綴っています。

虹色橋 (シャ乱Q)

2010-04-25 10:29:58 | 音楽
知人に赤崎さんというユニークな人がいます。歌が大好きで、毎週金曜日午前中カラオケに行って2~3時間歌っているというすごい人です。年齢はというと何とかまだ50代。年齢を聞いて2度ビックリでしょう。

彼は、本気か冗談か分かりませんが、還暦になったらCDを出すとしきりに言っていました。2年ぐらい前NHKののど自慢にもチャレンジしました。どうやら本番には出れなかったようですが。

その彼が、ものすごくいい歌だから聞いてみろ!と言っていた歌があります。高山厳が歌った「虹色橋」と言う曲です。1997年に公開された「シャ乱Qの演歌の花道」という映画の挿入歌で、シャ乱Qのつんくさんが作詞作曲したものです。熱唱型の曲です。

虹色橋 (シャ乱Q)


そんなにいい曲なら聴いてみようとTUTAYA・CDショップなどかなり探したんですが、当時見つけられませんでした。一度赤崎さんにカラオケで歌ってもらった事がありますが、本人が入り込んでしまって、熱唱するもんで、いいのかどうかよく分かりませんでした。今日ユーチューブで曲を聴いているうちに偶然見つけました。つんくバージョンの方を。

サビの途中の伸ばすところの音が妙に耳に残る曲です。映画公開後、高山厳さん、山田花子&キムラチャンさん、富永美樹さんなどにカヴァーされました。

曲としての良し悪しというよりは、お好みの問題ですかね~このへんの曲は!

仙台ブログランキングに参加しています。ポチッっと一票お願いします。



ありがとうございました。<感謝>
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

限定1室15円でご宿泊!

2010-04-24 09:19:30 | サプライズ
仙台市泉区寺岡にある「仙台ロイヤルパークホテル」が開業15周年特別プランを実施しています。それがなんと信じられないような驚きの企画なんです。



泉パークタウンの「プレミアムアウトレット」の隣です。

4月~10月まで毎月15日、スーペリアツイン(1室2名)に謝恩価格の15円でご宿泊!

ホームページでの申し込み限定(先着)
前の月の16日以降のいづれかの日に販売スタート!

安くて魅力なんですが、これをゲットするのは至難の業のようです。
販売開始になる日時がまったく分からないんです。
チャレンジ精神と運が必要のようです。

挑戦!?

我こそはという人は狙ってみてはいかがですか!


仙台ブログランキングに参加しています。ポチッっと一票お願いします。



ありがとうございました。<感謝>
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

味ごのみ 新鮮パック

2010-04-23 10:02:59 | グルメ


ブルボン 味ごのみ 新鮮パック 1袋58g 274kcal 

おかき系のおやつが好きです。

1回に食べるにちょうどいい量です。

梅小丸・ごまいりこ・揚げ餅・ピッカラ・海苔醤油豆・グリーンナッツ・ピーナッツあられ・汐いか豆・磯せん

バラエティーに9種類も入っているので、いろんな味が楽しめてあきません。

ブルボンの定番って、どれもうまいっす。

仙台ブログランキングに参加しています。ポチッっと一票お願いします。



ありがとうございました。<感謝>
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

かけうどん

2010-04-22 09:42:49 | グルメ
きのうは時どき強めの風が吹いたりしましたが、まずまずのいい天気でした。あちらこちらの桜も7分~9分咲きぐらいにはなったようです。

3度の食事も朝食のタイミングがずれてしまうと最後までとことんずれてしまうもんですね。

朝ごはんを食べたのが、午前9時半過ぎ、しかも「すき家」のテイクアウトの牛丼の並。すき家の牛丼は、吉野家の牛丼と較べると味が濃いように思います。はっきり言うとちょっとしょっぱいです。それにしても牛丼が280円とは安いもんですね。一人分を作ろうとおもったら材料を買ったりするとかえって高くついてしまいます。

身の回りを片付けたり、ユーチューブで音楽鑑賞をしたり、近所を散歩したりしていて、気が付いたら、午後3時。これから昼食? とりあえずやめました。

3時半に奥さんを迎えにいって、その足で「フォレオせんだい宮の杜」へ買物に!
空腹の人には、目の毒の飲食店がたくさん立ち並んでいます。

やはり小腹がすいている小生、誘惑に負けました。思い食事をきっちり摂ると夕食が食べられないと思い、軽いものにしました。



かけうどん


トッピングのきすといかの天ぷら


軽い食事とは言え、午後6時の夕食時には、案の定当たり前に食べられず、さしみこんにゃく・冷奴・カクテキを肴に350mlの缶ビールを1本。穀物はなし!

寝る頃になって、そうです、空腹が襲ってきました。しかし考えました。寝る前に食べるのはよくありません。わが身のために我慢をしました。

食事というのは、決まった時間にきっちり食べないと今日のような事になるという教訓です。規則正しい生活というのは、自分でコントロールしようと思うと、簡単なようで意外と難しいもんかもしれませんね。

お体にはお気をつけ下さい!

仙台ブログランキングに参加しています。ポチッっと一票お願いします。



ありがとうございました。<感謝>
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

近所の桜

2010-04-21 13:18:24 | 
今日の天気で桜の花がだいぶ開きました。





北根黒松のあるお宅の桜です。ご近所です。
下から見上げると満開のようですが、少し離れて全体を見ると上のほうがまだ2分か3分咲き、全体的には7~8分咲きというところかな…

きれいな桜でしょう!

仙台ブログランキングに参加しています。ポチッっと一票お願いします。



ありがとうございました。<感謝>
コメント
この記事をはてなブックマークに追加