興味津々丸 階XI

好奇心旺盛でいろんな事に興味津々そんな話を日々綴っています。

マルちゃん正麺うどん

2013-10-30 09:08:08 | グルメ

日本シリーズ第3戦、楽天が勝ちました。これで日本一の可能性がぐっと引き寄せられました。

敵地でもう1勝すれば、Kスタで優勝の瞬間を迎えられます。

東京ドームで3連勝できれば最高なんですが、巨人もそうはさせてくれないでしょう。

戦いを優位に運ぶには今日も勝って3勝1敗で大手をかけるのが理想です。

 

 

 

 この秋、マルちゃん正麺に”うどん”と”カレーうどん”が出ました。

マルちゃん正麺は、醤油味・味噌味・豚骨味・塩味、そしてこの度出たのがうどんとカレーうどん。

 

マルちゃん製麺は、どれを食べてもうまいんですが、うどんもカレーうどんもなかなかなもんでした。

インスタント麺も確実に進化しています。

ほんと旨かった~。

 

 

仙台ブログランキングに参加しています。 一票お願い致します。 

 ← 一日一回クリック応援お願いします。      

ありがとうございました

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お造り

2013-10-29 11:02:23 | グルメ

夕べは、お刺身で晩ご飯。

近くのスーパーで買い物を済ませようと真美沢のヨークを覗いてみました。

お刺身コーナーにお買い得なお造りが1パックど~んと場所を塞いでいました。

1000円!  これ安いんでね?  決定!

 

てな訳で、夕べはお刺身ほかで晩餐!

              (以前撮影した冬麒麟)

 

今日も今のところいい天気です。

午後から雲が張り出してくるという予報です。

雨にはならないようですが…

 

 

 

仙台ブログランキングに参加しています。 一票お願い致します。 

 ← 一日一回クリック応援お願いします。      

ありがとうございました 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

冬麒麟

2013-10-28 17:15:02 | グルメ

小春日和、今日もいい天気でしたね。

ところでマー君やっぱりすごいですね。

日本シリーズ2戦目、先発完投で楽天に1勝をもたらし、巨人との勝率を五分にしました。

当の本人は、いわく巨人の寺内にソロホームランを打たれたことを悔しがっています。

 

            

 

             ”神様稲尾様” ⇒ ”神様田中様”

 

今年も出ました冬季限定。

キリンの冬麒麟、アサヒの冬の贈り物、サントリーの冬物語。 

 

 

 

 

突然話はスイーツになります。

このカヌレ仙台パルコの代官山シュ・リュイで買ったものです。

ちょっと高いが旨い!

 

 

 

 

 

先日、会社で健康診断がありました。

みんな結果が気になるようですが、小生は、全然…

7年前に心筋梗塞で緊急入院し、生還して以来、月一回診療を受け管理してもらっています。

ここ片倉胃腸科内科医院にて…

健康診断の3日前にも看てもらったばかりでした。

 

 

 

再び美味しい話!

仙台市泉区 イトーヨーカドー アリオ泉店の1階のフードコートにある”さぬき麺屋”のメニュー

和風だし カレーうどん

もう何度か食べています。アリオに行くとなぜかカレーうどんが食べたくなるんです。

だからと言っていく度に食べているわけではありません。

シンプル、安い、早い、旨い!

 

 

 

 

 おまけ

上のチョコレートは、食べたくなったので買ってきました。

定番中の定番なので、特にコメントはありません。

LOTTE Ghana Milk Chocolate 間違いありません。

 

 

 

数日前から腰が痛いんです、気を付けてはいるんですが、余り酷くならないことを祈ります。

実は比較的若い時に椎間板ヘルニアになり、以後、季節の変わり目などに腰痛に悩まされています。

体に爆弾を抱えているようなもんです。 

 

 

今日は支離滅裂でした。

ではまた…

 

 

仙台ブログランキングに参加しています。 一票お願い致します。 

 ← 一日一回クリック応援お願いします。      

ありがとうございました

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

マックでブレイク

2013-10-27 09:24:21 | カテゴリー重複

どんだけ続いたのかな、雨!

一週間ぐらいかな?

今日は久し振りに晴れました。

やっぱり天気がいいと気分もいいですね。

 

一昨日(おとつい)雨の中を買い物やら何やらであちこち回ってました。

市名坂のヨークタウンのマックでしばしブレイク!

 

ベーコンレタスバーガーのセット

ドリンクはコーラ

フライドポテト

 

マックに入るちょっと前に嫌なことがありました。

ダイソーに入った時、入口の傘立てに濡れた傘を入れて店内を見て帰るときなくなっていました。

「やられた~」

東京オリンピック招致に際して、日本は落としたものも戻ってきますというようなことをアピールしていたようですが、嘘や~。

油断したのが悪かったんでしょうかね。

すべての日本人を信じるというのは甘いんでしょうかね。

しかも持って行かれた傘には柄のところに名前が書いてあるんですよ。

濡れた傘を持って店内を回ればよかったんですかね。

傘を入れる袋は備えてないし、傘立てを置いてあるんですよ。

それでも自己責任ですかね。

持って歩かなかったお前が悪いと言われても、状況的にちょっと納得がいきません。

仙台市民の一部の方、人のものを持っていくのはやめてください。

 

 

 

仙台ブログランキングに参加しています。 一票お願い致します。 

 ← 一日一回クリック応援お願いします。      

ありがとうございました

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スーパーでの買い物

2013-10-26 11:02:02 | グルメ

奥さんとスーパーに買い物に行くとあちこち回って欲しいモノがあるとどんどん奥さんが押して歩くカートのカゴの中に入れます。

 

 と言う訳でごく最近のある日の買い物かごの嗜好品。

 

 

マロングラッセ

 

こうやって買い込んできたものを一気に食べるわけでも全部ひとりで食べるわけでもありません。

まだまだ手をつけないで残っているものもあります。

ほとんど食べないうちになくなっているものもあります。

ちょっとだけ手をつけたもの、いろいろです。

 

 

 

仙台ブログランキングに参加しています。 一票お願い致します。 

 ← 一日一回クリック応援お願いします。      

ありがとうございました

コメント
この記事をはてなブックマークに追加