興味津々丸 階XII

好奇心旺盛でいろんな事に興味津々そんな話を日々綴っています。

GW中の映画事情

2014-04-30 09:09:48 | 映画

GWはいろんな楽しみ方があるようですね。

11連休をフルで楽しむ人、前半に予定を立てる人、計画を後半に持ってくる人、様々です。

なかにはGWなど全く関係のない人も結構いるみたいです。

 

GW中の映画事情が記事になっていました。

劇場版『相棒』の大ヒットを阻む『テルマエ・ロマエⅡ』と『アナと雪の女王』の脅威!

 

ディズニー映画『アナと雪の女王』の空前の大ヒットだ。公開36日間で動員800万人を突破し、興収は100億円以上。別の映画関係者は「その後も客足は衰えることはなく、子ども連れが期待できるGW中には、ジブリ映画『風立ちぬ』の120億円を超えるとみられています。まさかここまでヒットするとは誰も想像していなかったはずです。『テルマエ・ロマエⅡ』に加え、『アナと雪の女王』を相手にする『相棒』は苦しい闘いを強いられることは確実です」

 

こんな記事を見ると、内容が知りたくて、予告を見ました。

3本とも確かに面白そうです。どの映画にも気を惹かれます。

とは言えGW中は鑑賞に行くことが叶いません。

公開中に全てを鑑賞する予定も立ちません。

当初の予定通り、GW開けに『相棒‐劇場版III‐巨大密室!特命係 絶海の孤島へ』を観に行こうと考えています。

 

 

 

 

仙台ブログランキングに参加しています。 一票お願い致します。 

      ← 一日一回クリック応援お願いします。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ネット&読書

2014-04-29 09:23:01 | 私事

きのうはゴールデンウイークには関係なく、小生、普通に月曜は毎週休みです。

 

休みの日ぐらいゆっくり寝てればいいのにと言われますが、早く目覚めてすっきり起きるんです。

きのうもそうでした。

 

朝は、韓国のり おひたし 味噌汁 イカの塩辛 ごはんを1膳

 

終日、ネット&読書デー。

 

ネット&読書の友は、 

 

お昼は、カップ麺。 

 

夜は、レバニラ炒め。 

ドリンクは、

 

そして1日が終わりました。

 

 

仙台ブログランキングに参加しています。 一票お願い致します。 

      ← 一日一回クリック応援お願いします。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

軍師官兵衛デザイン缶

2014-04-28 08:51:11 | グルメ

「サッポロ生ビール黒ラベル」、「麦とホップ The gold」

軍師官兵衛デザイン缶 数量限定発売!

~ 平成26年度大河ドラマ「軍師官兵衛」タイトルロゴ使用商品 ~

    

 

 「サッポロ生ビール黒ラベル」、「サッポロ 麦とホップ The gold」で、大河ドラマ「軍師官兵衛」のタイトルロゴをあしらった軍師官兵衛デザイン缶を、全国で数量限定発売!


 この商品は「サッポロ生ビール黒ラベル」、「サッポロ 麦とホップ The gold」の缶体に、戦国乱世をその個性的な智力で生き抜き、九州福岡藩52万石の礎を築いた軍師官兵衛の名シーンを、力強い墨絵で描いたオリジナルデザイン缶です。

 

軍師官兵衛、毎回録画してみていますが、回を重ねるごとにおもしろさが増していきます。

毛利との戦いもいよいよ佳境に入ってきました。

まもなく織田の家臣、荒木村重が謀反を起こし毛利に寝返ります。

説得に乗り込んだ官兵衛は囚われの身となり、1年もの間牢に入れられることになります。

大河ドラマにこれほどのめり込むのは、「天地人」の直江兼続以来です。

 

 

味に変わりはないんでござるが、売り切れんうちに飲んでみようかと思うております、官兵衛殿。

 

 

仙台ブログランキングに参加しています。 一票お願い致します。 

      ← 一日一回クリック応援お願いします。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カップラーメン

2014-04-28 07:30:01 | グルメ

週に2回、早朝の散歩を始めましたが、この間の散歩の時、黒松のセブンイレブンに立ち寄って見つけた旨まそうなカップラーメンをゲットしてきました。

とりあえずストックしてあります。

有名店のラーメン、ご当地ラーメンのカップ麺がぎょうさん出まわっています。

こんなことをいちゃ失礼ですが、出来不出来があるように思います。

どこの何とかは言いません、ひょっとしたら好みの問題かも…。 

 

 

仙台ブログランキングに参加しています。 一票お願い致します。 

      ← 一日一回クリック応援お願いします。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大型連休スタート!

2014-04-27 08:37:29 | その他

今年のゴールデンウイークは、最長で11連休という大型連休です。

きのう突入しました。

 

初日のきのう、仙台では羽入結弦選手の凱旋パレードが行われました。

沿道には9万2千人のファンが駆けつけ、拍手や声援で祝福しました。

 

雲一つない青空に映えます。

適度な風に楽しそうに泳いでいます。

近所で見つけた鯉のぼり、初節句かな? 鯉のぼりが真新しい。

じーじ、ばーばの贈り物かな!?

 

我が家、旬の筍、今季3度目です。 

一昨日の我が家のディナーのメニューです。

みずときゅうりを刻んで鰹節をかけ、醤油をかけてご飯にかけて食うのが好きなんです。

スーパーであかみずを見つけてリクエストしました。

 

小生のパソコンの友を紹介します。 

左が氷砂糖、右はいろんな飴が入っています。

 

小生、ゴールデンウイークのスペシャルスケジュールは特にありません。

皆さんはいかがですか?

 

 

仙台ブログランキングに参加しています。 一票お願い致します。 

      ← 一日一回クリック応援お願いします。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加