興味津々丸

日々の暮らしをそのまんま日記を書くように綴ります。

またまたカレーライス

2021-07-11 11:41:59 | グルメ

一週間前の金曜日に手づくりのカレーライスを食べて一週間後の金曜日の晩ごはんはレトルトのカレーライスでした。

そして昨日の晩ごはんはまたまた手づくりのカレーライスでした。

カレーライスと一緒に食べた先週の金曜日のメニューは野菜サラダとウインナーでした。

そしてレトルトカレーの時は竜鳳のやきとりでした。

さらに昨日食べたカレーライスの時はコロッケときゅうり漬けとエビチリでした。

カレーはうまいし、飽きないですね。


冷食シュウマイ

2021-07-09 13:05:46 | グルメ

8日 晩ごはん

シュウマイ

【冷凍】味の素 ザ★シュウマイ 9個入り(288g)X4袋  味の素のザ☆シリーズのザ☆シュウマイをレンチンしていただきました。

味の素のこのシリーズはほかにザ☆チャーハンとザ☆から揚げがあります。

冷凍食品の中では少し値段が高めですがいずれもめちゃくちゃ美味しいです。

 

かみさんが同僚に山菜のみずを貰ってきたのできゅうりと一緒に刻んでかつお節をかけ醤油の味付けでいただきました。

他には玉子豆腐をひとつするっといただきました。

デザートに近くのパン屋さんの美味しいシュガーラスクを牛乳と一緒にいただきました。


バラちらし

2021-07-07 13:20:59 | グルメ

昼ごはんはそうめん、晩ごはんはバラちらしが主食でした。

 

そうめん大盛り&かき揚げ

 

バラちらしを小分けに

副菜

おろしポン酢ハンバーグ&鶏のから揚げ&ズッキーニ炒めマヨ&生きゅうり&とうもろこし

ちょっと食べ過ぎかな?