興味津々丸

日々の暮らしをそのまんま日記を書くように綴ります。

豚の生姜焼き

2022-08-11 16:30:35 | グルメ

昨日の新型コロナウイルス感染者数が北海道・東北6県がいずれも過去最高の感染者数となりました。

感染対策を自主性に委ね、行動制限の全くない状態、感染拡大の勢いが収まりません。

コロナ以外の救急にも支障をきたしているようです。

医療ひっ迫が極限を迎え、助かる人も助からないという事態にまで追い込まれているようです。

受け入れ先がなくて35時間も救急車の中に置かれたという事例もあるようです。

10歳未満や10代の子供も亡くなっているようです。

第7派は第6派の時の死亡者数を超える勢いのようです。

 

 

食欲がないわけではないんですが、

このところ暑い日が続いたので食事は、こってりしたものよりあっさりしたものが多かったかな。

昨日の晩ごはんは、久しぶりに豚の生姜焼きをいただきました。

暑さに負けないためにも、夏バテにならないためにも、栄養のあるスタミナ料理も食べないと。

暑いときに辛いものもいいですよね。

食べきりサイズのキムチを1パック食べました。

 

 

 

午前10時頃家を出て、途中スーパーで仏花とお供物を揃え、お墓参りに向かいました。

お盆前の祝日ということで、たくさんの人がお墓参りに来ていらしゃってました。

お墓の掃除をして、花やお茶や食べ物を供え、父や母に手を合わせお参りをしました。

 

 

 

遮るものがないし日影がないので墓地は暑かったです。

 

帰りにランチを食べ、晩ごはんの食材を買い求めて帰ったんですが、天気が急変して激しい雷雨の中を帰ることになりました。

ランチを食べたのはシベールです。

小生は、黒毛和牛とナスのミートソースをオーダーしました。

 ちょっと影になっちゃいました。

 

立ち寄ったスーパーは中山のジャパンミートです。

相変わらず広い駐車場が満車になるほど混んでいました。

雨は買い物をしている間に降り始めたようです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿