年々歳々 ささやかな日常

「年々歳々 花相似たり 歳々年々 人同じからず」
日常の身辺些事を画像とともに

国立新美術館へ行ってみたョ

2010-05-25 | Weblog
なかなか美術館にも縁遠い私ですが・・・
先日、ママ友(娘が幼稚園の頃からの)にバッタリ会って、立ち話。
「お義姉さん(=私の友人)は、今も頑張っているんですよ。 
面白いものを作っていましたよ。国立新美術館に出展していますから、
ぜひ見に行ってあげてください。きっと喜ぶと思いますから。」と教えてもらった。
「へぇ~スゴイね~。」  


(2010/5/24 雨)



「三軌展」の最終日(5/24) に行って来ました。
   

彼女の作品(工芸)は、圧倒的なド迫力で迫ってきました。凡人の私には、理解は難しいのですが 
子供の頃から「いい人」(=バランスのとれた伸びやかな心の持ち主)だった彼女らしい作品だと思いました。子供の頃、今よりもっと偏狭だった私は、大人になってから彼女の良さを再認識しているのかもしれないな。

美術館1階の「カフェ コキーユ」のケーキセットで一休み。
敷居が高い美術館なのかと心配だったけど、今度は一人でも大丈夫かな。

おまけ:今日の私の「ケータイ国盗り合戦
メトロ千代田線乃木坂駅の6番出口は美術館に直結していますが、ここでポチっと「青山・赤坂」エリアをゲット。正面玄関前でポチっと「六本木・麻布」エリアをゲット。田舎者の私は、めったに出かけないエリアですからね。
コメント    この記事についてブログを書く
« サムライ・ブルー・パーク | トップ | 雲 もくもく »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事