年々歳々 ささやかな日常

「年々歳々 花相似たり 歳々年々 人同じからず」
日常の身辺些事を画像とともに

EKI na CAFE で一休み

2015-03-28 | 武蔵浦和
JR武蔵浦和駅にも New Days が新規開店して

             

EKI na KAFE で一休みしてみました。
カウンター席があるのが嬉しいな。
カップに飲み物が入った状態で出してもらえるのもありがたい。
同じ値段なら、セルフサービスより得した気分。

同じマンションの方にお会いして
「まっすぐ家に帰ればいいんですけどね。のどが乾いちゃって・・・」
「そうなんですよね。」
「武蔵浦和も便利になりましたね。きれいになったし。」
ほんとにそうですね。
だって、武蔵浦和駅ができる前から このあたりに住んでいるのですから
感慨深くもあります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

楽しみな「ビーンズキッチン」 @武蔵浦和駅構内

2014-11-08 | 武蔵浦和
耐震補強・改装工事中の武蔵浦和駅ですが
もうすぐ新しい駅ナカに生まれ変わりそうで楽しみです。
JR東日本ニュース に22店舗の配置図も載っていました。

「成城石井」やエキナカ初出店の「丸亀製麺」埼玉県初出店の「イーション」etc.
地元の本屋さん「須原屋」の新店舗ができるとは聞いていましたが、エキナカにできるのですね。 
ロッテリアが消えてしまったのは ちょっと寂しいかな。

通勤も通学もしていないオバサンは、買い物するには入場券扱いで改札を通るのかしら?
贅沢しないように気をつけなくては・・・

色付き始めたイチョウの木
             
             (2014/11/7 さいたま市南区 別所沼公園)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

飲食店5店舗同時オープン @武蔵浦和駅東口

2014-09-02 | 武蔵浦和
JR武蔵浦和駅東口に、飲食店5店舗が同時オープンしました。
高架の武蔵野線に沿って、JRの駐車場があったところです。

   

店舗の前はウッドデッキのようになっていて、木の香りが漂うおしゃれな空間です。
雨のときはどうなるのか気になりましたが、オープン初日はあいにくの雨になりましたね。


  
武蔵浦和駅徒歩1分 
この入口までは、確かに徒歩1分かも。
反対側の出入り口は、モスバーガーと郵便局の間になります。

JRの商業施設だといううわさです。
「武蔵浦和駅東口にも新しく改札を作ってほしい」という署名活動をなさっている方々を
ときどき駅前でお見かけしましたが、物理的に、もう無理かな?という感じはします。
無関心な住民でごめんなさい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加