年々歳々 ささやかな日常

「年々歳々 花相似たり 歳々年々 人同じからず」
日常の身辺些事を画像とともに

茅の輪守を納めに大宮氷川神社へ

2016-06-26 | Weblog
夏越の祓いの真新しい茅の輪が設えられていました。
武蔵一宮氷川神社です。

     

ずっと気になっていた古い茅の輪守り(3年前のもの)を、やっと返納して安堵しました。
    
クラブツーリズムのツアーで夏越の祓いの神事を見学したのは良い思い出ですが
つい買ってしまったお守りは、いつまでもそのままにしておくわけにもいかないようで・・・
遅ればせながらお礼参りができました。

おみやげに 氷川だんごで おだんごと揚げまんじゅうを買って
      

一の宮通りを  
        
アルディージャのオレンジ色が続いていました。

   
コメント    この記事についてブログを書く
« モスっちゃお | トップ | 期間固定Tポイントでヤフー募金 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事