年々歳々 ささやかな日常

「年々歳々 花相似たり 歳々年々 人同じからず」
日常の身辺些事を画像とともに

高齢者の湿布事情

2024-02-26 | Weblog
整形外科に通院している高齢者は
湿布を格安(1割負担)で手に入れて
家族や友人にも使わせているという悪評を耳にします。
確かにそのような実態がありますね。
 
後期高齢者の夫も気軽に
「また整形に行ったときに湿布をもらってくる。」
などと申しますが
モラルハザードのような気がするので
ドラッグストアで普通の湿布を買いましたョ。
 
 
1品10%オフのクーポンを使って。
お医者さんで処方されるタイプの湿布って
お高いのね。
 
今日は強風が吹き荒れました。
ビル風は危険を感じるほどで
犬のお散歩の方たちは犬を抱き抱えて歩いていました。
 
コメント    この記事についてブログを書く
« 付録につられて アマゾンで... | トップ | 風が強くて ひきこもり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事