年々歳々 ささやかな日常

「年々歳々 花相似たり 歳々年々 人同じからず」
日常の身辺些事を画像とともに

彼岸の中日 「おはぎの嫁入り」

2024-03-20 | Weblog
今日もまた おはぎを作りました。
先日使った「おはぎセット」のあんこは
黒光りする甘いお菓子タイプのあんこだったので
食事タイプのあんこを買ってきました。


「おはぎがお嫁に行くときは・・・」って
今でも歌うのかしら?
おはぎの嫁入り」の歌詞はいろいろあるようですね。
私が子供の頃(群馬で)歌っていたのは
最後のフレーズが「明日はいよいよお嫁入り」でした。


丸いお盆にのせてみましたョ。
「嫁入り」なんて死語かしらね。

今日の断捨離
私自身の役にも立たない修了書 たとえば
オープンカレッジの終了証書
市民大学講座の終了証書
社協のボランティア養成講座の修了書
ホームヘルパー養成講座の終了証書などです。

ついでに小中学校時代の賞状なども処分しましたョ。
(少ししかありませんし、大したものもありませんから)

自分の物は気兼ねなく処分できますが
親が残していた写真などは
まだ保留が多くて時間がかかっています。
コメント    この記事についてブログを書く
« 「プレミアムいちご県」の装... | トップ | 桜の開花が気になる頃 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事