千一夜第2章第360夜 メバル釣行したいなあ

2011-05-13 21:28:51 | その他

2011.5.13(金)

監査、会議等で頗る忙しい一日だったが、それも夕方には終わり直帰した。

明日も色々とスケジュールが詰まっているが夜は暇、久し振りにメバル釣行といきたい。

先日、釣友Mちゃんから電話があり、加島丸の船長がこの土日の沖合いの釣れ具合を見定めてくるとのことで、釣果が上がっているようだと来週末辺りにでも船釣りに出て見ようかということになっている。今の時季ではアジ釣りかなとも思う。大体、桜前線と供に鯛のシーズンも移動して行くものなので、桜鯛のシーズンは少しずれたかも知れない。

それよりも、今はメバル、美味いんだなあこれが、 煮付けても良し、刺身でも良しという具合である。但し、刺身にしようと思えばやはり20cmクラスのメバルが必要だ。
そういえば、今はOBとなった元役員のMさん、どうしているかなあ。Mさんは広島在住だったと記憶しているが、メバル釣りが好きだったからなあ。今もやっておられるに違いない。

【5月13日過去の釣行記録】
・2000年上関祝島、船釣り、06:00~17:00、小潮、釣果=大アジ一人@50

【この日の釣り情報】
・2006年笠戸本浦港、14:30、大潮、釣果=25~30cmカレイ4
・2007年櫛ヶ浜港防波堤、19:00~23:00、中潮、釣果=19~20cmメバル4、15cm以上多数。
・2007年切戸川河口、18:00~20:00、中潮、釣果=キス4

にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山口情報へ  日記@BlogRanking

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千一夜第2章第359夜 魚の名... | トップ | 千一夜第2章第361夜 メバル好調 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事