ごじらいく

足跡の先に・・・

未年

2015年01月01日 | 日々のつぶやき
新年、おめでとうございます。

昨晩の紅白歌合戦は、白組が勝ちましたね。
どうも、白組が勝つ。と言うのは、数多くいるジャニーズファンによるものだ。と私は確信をしています。
華々しい歌合戦の翌日のお正月、またいつもどおり平常心を保ちつつ初詣に行ってきました。
どうでもいいのですが、写真クラブを辞められたおじさんと神社で、はちあわせ。
「どうしようか。」と、焦りましたが、おじさんは私の顔すら覚えていなかったようで、事なきを得ました。

今年もいいことが起こるといいなぁ。と、思いつつ、「そういえば、去年は思ったほど、パッとしない年だったなぁ。」と、振り返ってみると、ちょっと情けなくなります。
そう考えると、今年こそ踏ん張りどころではないのか。と、自問自答するばかりです。

私の悪い癖。
「これは、明日に回そう。」
「別に今日じゃなくてもいいよね。」
など、嫌なことは先送りにする癖が、子供の頃から抜けないのです。
まずは、そういう癖を治していこう。という普通のことをしていくことにしました。
悪い癖を治すのは、ちょっとハードルが高かったような気もするのですが。

まあ、健康であれば何でもできる。を心がけて一年を過ごすことにします。
来年のお正月は、「去年一年は、本当に素晴らしい年だった。」と言えるように頑張ろうと思います。




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末を迎えて | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のつぶやき」カテゴリの最新記事