ごじらいく

足跡の先に・・・

衣替え

2016年10月08日 | 日々のつぶやき
もう10月。
「そろそろ、秋物の服を出そう。」と、思っていたのですが、やけに気温が高くて、「まだ、秋は来ていない。」と、衣替えの服を出すのを止めました。
天気予報では、今日は雨、なのに、いい天気で、しかも暑い。
「どういうこと?」と思うのです。
こんな日に限って、母が、「一緒に買い物に行こう。」と、誘ってくるのです。
母との買い物は、いつも歩きなんです。
汗をかきかき、歩くのですが、一向にスーパーにたどり着かないので、滴る汗が目に染みて悲しい状態に。
「やっぱり、衣替えは、明日にしよう。」と、思いとどまりました。

「去年は、何を着ていたのかなぁ。」と、思うほど、記憶がないのです。
まあ、適当に長袖の服を出していればいいんですけど。
意外に、冬のもこもこの服はたくさん持っているんです。
「私って、冬に重点を置いて過ごしていたんだなぁ。」と、思ったりしたんですけど。
とにかく、去年と同じ服を着ていたら、問題はありません。
もう、写真クラブに行くこともないので、整った服は必要ないし、買い足さなくても秋、冬はいけそうです。

明日こそ、ちゃんと衣替えをして、タンスの中をすっきりさせなきゃなぁ。と思うんです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘアカラー | トップ | 花の寄せ植え »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のつぶやき」カテゴリの最新記事