ごじらいく

足跡の先に・・・

パンジーの植え替え

2009年09月27日 | ガーデニング
今日は、何もしない日と決めていたけど、パンジーのことが気になって、芽を一つづつポットに植え替えをしました。
途中で、花用の土が足りなくなって、ホームセンターまで自転車で買い物です。
一人で買い物に行くと、なぜかいらないものまで買ってしまいそうになります。
多肉植物の「熊童子」という名に惹かれました。
うっすらと産毛にくるまれていて、熊の手の形をしています。
もう、チューリップの球根も安い値段で売られていて、球根売り場はチューリップ一色でした。
買いたい欲求を振り切って、花用の土だけ買って帰りました。
別に、広告を見たわけではないけど、安い土が売られていたので、得した気分です。
家に帰ってから、パンジーの続きをします。
思った以上に、たくさんの芽が出てたんだなぁと感心しました。
明日から、水やりの仕事が増えます。
全部、花が咲いたらいいのになぁ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つばさが終わってホッ! | トップ | パンジー続き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事