ごじらいく

足跡の先に・・・

眼科の予約

2014年05月28日 | 日々のつぶやき
市民病院へ行ってきました。
ちょうど、母も目を患っているようで、2人で自転車でランデブーです。
市民病院は、いつも患者で込み合っています。
すぐに診てもらうわけにはいきません。
仕方無しに、次回の予約だけ取って帰ることにしました。

最近、なんだか、悲しくも無いのに涙がにじんできます。
日焼け止め、お化粧をしている私は、化粧崩れが気になって、気になって仕方ないのです。
ここ2ヶ月ずっと涙で悩んでいました。
このまま治るまで、放っておこうと思っていた矢先、母が「眼科へ行ってくる。」という言葉に、もしかして治るんだったら、診てもらってもいいかな。と、わらにもすがる思いでついていくことにしました。

ちょうど、目も悪くなっているので、めがねを作ることも考えるようになってきました。
どうもテレビを見ている私の顔が、とても険しい表情でいるらしいのです。
自分では、気がついてなかったんですけど。
もう遠近両用のめがねが必要なお年頃になってしまいました。

予約は、明日です。
眼圧検査のピュッが、とても怖いなぁ。と、今から少し震えているところです。
さて、涙は治るのでしょうか。




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅仕事 | トップ | 幻の調味料を得る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のつぶやき」カテゴリの最新記事