ごじらいく

足跡の先に・・・

レモンの種

2023年12月30日 | ガーデニング


レモンを育てたくなりました。
今すぐに、苗木を買ってもいいのだけれど、一度種から育ててみよう。と、思うようになりました。
ちょうど、レモン酢を作るのに、種を取り出して、きれいに洗って、お水につけます。
レモン酢は、レモン酢で体にいいので、これから太りだす私の内臓脂肪を取ってもらうために、ちびちび飲むことになります。

お友達が今年、レモンの苗木を枯らしてしまったんです。
「私はどうだろう。」と、思いました。
私も、どちらかと言えば、枯らす(枯れ専)なのです。

以前に、いよかんのためを育てていて、芽まで出すことができたのに、いつの間にか、いよかんは回収されていたんです。
多分、両親のどちらかが、きれいに片付けてしまったようです。
「今度こそ。」と、今度はレモンの種で、再チャレンジ。
実までできるまで5年はかかるそうです。
本当に、5年で済むのだろうか。
1か月で、敗退する恐れもあります。
その時は、あっさり苗を買って、育てようと思います。
頑張れ、私。
レモンの夜明けは、かなり遠いぞ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミカンの箱買い | トップ | 2023年年末の挨拶 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事