ごじらいく

足跡の先に・・・

スーパーマーケットのはしご

2023年12月12日 | 日々のつぶやき


今日は、新聞の折り込みチラシが入っており、特売日のようです。
でも、父はどうしても、いつも行っているスーパーで卵を買いたいようで二人して卵を買いにスーパーに向かいます。
500円買えば一つ198円で10個入り卵を買うことができるのです。
しかも、一人一個なので、どうしても二人で行かないと二個買えないのです。

私が見ていたスーパーのチラシは、別のところ。
卵は安く売ってないのです。
どうしてもお安く食品を買いたい私は、一件目のスーパーの後、安いスーパーに向かいます。
結構、自転車を走らせます。

みんな特売日であることを知っているようで、たくさんの人がスーパーに押し寄せています。
その中に私もいました。
買いたいものはメモを取っていたので、パッパとかごに食品を入れて、さっと帰ります。
「いい買い物ができたわ。」と、満足することに。
多分、今だけなんです、こんなこと。
年を取ったら、しんどくてスーパーのはしごなんてできません。
「これが、若さ?」と、首をひねることになります。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アネモネの芽 | トップ | クリスマスプレゼント »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のつぶやき」カテゴリの最新記事