リタイヤ親父の暇つぶし

ぼけ防止に日常のこと、趣味の燻製、スキーを書いています

脳トレ麻雀で9連敗

2018年01月18日 | 友達
1月17日(水)
 水曜日は恒例の脳トレ麻雀の日です。ゆみちゃんは11月から8連敗中で一度もプラスになった日がありません。今日は最終回に入るまで若干プラスで9連敗は防げる状況でした。しかしながら麻雀の女神はゆみちゃんを見捨てました。私の親の2本場のときに「白、ホンイツ、ドラ5の倍万」の5万4千点を振り込みました。

上家が2ピンを切ったところ2ピンが来たので切り替えたところ下家のゆみちゃんが降りたつもりで2ピンを切りました。親倍万エリート2本場でした。結局この回のゆみちゃんは振り込み-53と横が-35それにドボンでチップ-5の合計-91で本日終了となりました。結局この日成績は-80とついに9連敗となりました。

コメントを投稿