リタイヤ親父の暇つぶし

ぼけ防止に日常のこと、趣味の燻製、スキーを書いています

今度は孫と今庄365スキー場へ

2018年02月18日 | スキー
2月17日(土)
昨日は独りで今庄365へスキーに行きましたが。連チャンでまた今庄365に行くことになりました。上の娘の子供2人と娘の旦那の4人です。休日のスキーは20年以上も行っていません。混雑と駐車場代やリフト代が割り増しになるのでこれまでは平日スキーしか行ってませんでした。上の孫は小学3年でスキーが楽しくてしょうがなくなってきてスキーに行きたいということで父親も休みを取って土曜日のスキーと成りました。下の孫はスキーが出来ませんがついきます。朝5時25分に出発し7時45分に着きました。駐車場代は平日は500円なのに休日ということで1000円払いました。車は意外と少なく3列目でした。

天気は曇り時々雪でした。下の孫には回数券6枚、残り3人は13時まで滑れる半日券としました。

混雑を予想していたのですが休日と変わらないくらい待ち時間なしでリフトに乗れました。

昼食時の食堂はは休日(土曜日)ですのでさすがに混んでいます。

下の孫は短いリフトに2回乗せて上まで行ったのですが独りでは全く滑れません。抱いて下まで降りなければなりません。
スキーは13:30に終わりスキー場にある温泉に行きました。

風呂のロビーテレビでは丁度羽生結弦のフリーが終わったあとで次のフェルナンデスが滑っているところで滑り終わって採点がでるまで見ていました、点数が出ると観ていてお客から拍手がわき上がりました、

風呂上がりのミルクは美味しいです。

帰りは道の上にも雪が積もっています。
夕食は娘のところで食べることになっていました。

午前中に娘のところに立派な蟹が届きました。これはいつもブルーベリ狩りに来られる女性のお母さんが送ってくれたものです。
茹でた蟹だったので殆どはそのまま食べ細い足は鍋に使いました。こんな大きな蟹は何十年も食べていません。スキージャムのバイキングの蟹の倍の大きさです。久しぶりで美味しい蟹を食べました。下の孫も美味しいと言って食べていました。

前日には下の娘から誕生日祝に薩摩揚げが送られてきており蟹と一緒に食べました。

コメントを投稿