自己満足日記

クラキンのささやかな道楽三昧  2009年3月14日開設

ロンドンバス 製作記 その4

2017年08月07日 05時39分24秒 | プラモデル製作記(陸)
レベル1/24 ロンドンバス(ルートマスター)の製作続行です。

今日は全29ページのインストの10ページ目です。

ホイールを組み立てて塗装しました。
実車の写真を見るとボディの赤よりもかなり暗い色で、3番赤に、ブルーとブラックを混ぜて調合しました。
向かって左が前輪(シングルタイヤ)で、右側が降臨(ダブルタイヤ)です。


1階客室の床を塗装してシャシーに取り付けました。
既にかなり重いです。
右斜め前からです。 前輪は仮組みです。

右斜め後方からです。
対面式の客席も仮組みです。
4色の塗り分けが結構面倒でした。


後部の乗降デッキです。
①の部分が乗降口でここに車掌さんが立っていました。
②の場所に2階席へ行く階段が付きます。



今日はここまでです。

次は運転席の組み立てです。



[1/24]ルートマスター ロンドンバス RM21
クリエーター情報なし
ビテス
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロンドンバス 製作記 その3 | トップ | マグロ行きたい!! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あきみず)
2017-08-07 15:11:31
エンジンも二種類付いているのは、大そうなおまけです。
一台を実物展示すると、よく解りますね。
組み上がると、かなり大きいので、塗装も大変でしょう
赤い色が、映えます。
Re:Unknown (クラキン)
2017-08-07 21:54:59
あきみずさん、いらっしゃいませ。
台風は大丈夫でしたでしょうか?
関東は今日の夕方から土砂降りでしたが、今は小康状態です。
エンジン、もう一台作るのが楽しみです。
仰る通り、大きいので塗料の使用量もかなりのものです。
高さもあるので置き場所もちょっと心配です。
大きいですね (酒好きオヤジ)
2017-08-08 01:11:24
2枚目のシャーシの写真を見てスターウォーズの冒頭の巨大宇宙船が出てくるシーンを思い出しました。
これだけ大きいと置き場所に困るのではないかと貧乏性の私はつい考えてしまうのですが。。。
我が家は貸倉庫でも借りないと燃えないゴミの日に出されそうです(笑)
Re:大きいですね (クラキン)
2017-08-08 05:34:08
酒好きオヤジさん、いらっしゃいませ。
スターデストロイヤーですね。三角形と四角形の違いはありますが、細長い事は共通ですね。(笑)
全長38cmですから車のプラモとしてはかなり大きい部類ですが、/350の大型艦船なんかと比べればマシです。
でも高さも結構あるので、完成後の置き場所は今から考えていかないといけませんね。
何とか確保できるとおもいます。
私がボケないうちは、燃えないゴミで出されりことは無いと思います。

コメントを投稿

プラモデル製作記(陸)」カテゴリの最新記事