きゃらめるくりぃむ でホッと一息♪

サプライズが大好き!
ケーキやお菓子で笑顔を繋ぎたい ^^♪

★高さをつけたケーキ☆

2011-02-22 | ケーキ
見た目 ちょっと雑だなぁ~と反省してる私です
あとで、あっ! と思うこと沢山あります
苺を載せた重みでクリームの型崩れがあるのは どうしたらいいんでしょう
もちょっと丁寧に仕上げないと・・・ と反省から入った今日のケーキ

実はカタチの構想の一つだったんですけど!
高さをつけて 「どうなってるんだろう~」と、切る楽しさがあるケーキ
作る時の、ただスポンジをスライスするだけじゃないケーキを考えてます

今回はピンクのスポンジ一色なんですが、サン・セバスチャンケーキ
作る要領でスポンジをカット、生クリームと苺の載せ方に高低をつけて
奥と手前が交互になるように組み上げました


真ん中には前回同様、表面を削った白い苺にして載せました


ほらほら、外側だけ見ると斜めになってるケーキですよね!


でも、次のスポンジリングは手前が高く 奥は低いので
全体の雰囲気としてのバランスは取ってるつもりです ^^



カットしづらいケーキかも知れませんけど、楽しい感じは出せたと思います
ちなみに、上から振ったのはパウダーシュガーではなくカスタードパウダー
牛乳を入れて練るとカスタードクリームになるという優れモノです
(ちなみに、これでカスタードクリームは作りませんが^^;)
今週末にも、来週にもケーキの予定が・・・

おっし!頑張りまっす^^ もっと精度を上げて行かなきゃ!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



きゃらめるくりぃむ が当たるキャンペーン企画をママモ二さんを通じて行っています。
きゃらめるくりぃむの応募のページは こちら

是非、ママモ二さんを訪問して 「きゃらめるくりぃむ+ワン」 をゲットして下さいね



ランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログへ

手作りおやつランキング

↑上の ランキングの文字をポチっとクリック応援よろしくお願い致します m(_ _)m



このブログは、長崎の女性応援サイトの「ママモ二」さんを応援しています。
相互リンクしていますので、是非 お立ち寄り下さい。


ご質問等ございましたら、kochan-kyarameru@mail.goo.ne.jp こちらにお願い致します


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。