きゃらめるくりぃむ でホッと一息♪

サプライズが大好き!
ケーキやお菓子で笑顔を繋ぎたい ^^♪

★毎日クリスマスケーキ4個目☆

2017-12-27 | ケーキ
リピーターさんのクリスマスケーキになります。
毎年私のケーキをリクエストして頂いているのですが、お渡しするたびに「来年もよろしく」と・・・
当たり前のように毎年クリスマスを迎えてる気がします ^^

毎年全く変わらないように見えますが、実は取り寄せている材料の質は上がっています^^


これで苺3パック! ケーキ2ホール分になります。
先日の記事の中でも触れた「一粒ずつ洗って拭き、カットなどの細工をして」の作業・・・これで1時間は掛ります


そんな苺の大小を考えながら載せていきます


ただ、クリスマスケーキはサンタの位置決めが大事なので、そこは考えながらの飾りつけになるのです


昨年とはまた違ったサンタさん ^^
おととしはチョコでサンタさんやベル・柊を描いて載せましたが、今年は無理でした!!!


左右から見るとこんな感じに! 平面的なケーキよりも、やっぱり立体的にしていかなきゃ♪


今年は、TV出演の際に作ったチーズケーキのお約束も果たせず申し訳ありませんでした ><
まだまだお約束を果たせてない方も多いので、もうしばらくお待ち頂けますか? 必ず作りますから ^^




二つのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログへ   ランキング

上の きゃらめるくりぃむ画像 ↑ をポチっとクリックお願い致します m(_ _)m



このブログは、長崎の女性応援サイトの「ママモ二」さんを応援しています。
相互リンクしていますので、是非 お立ち寄り下さい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。