きゃらめるくりぃむ でホッと一息♪

サプライズが大好き!
ケーキやお菓子で笑顔を繋ぎたい ^^♪

★お洒落でスマートに飾る苺のケーキを目指して☆

2017-01-30 | ケーキ
一瞬、何のケーキだろう!苺以外に何が載ってるんだろう~ と思わせる色彩のケーキ

基本的な白苺とは別に、中が白い‘かおり野’や、中がオレンジ色の‘ゆめの香’を使ったケーキ


白苺は、育つ過程で陽を浴びると少し色づくので、若干赤み掛かった白苺があります。
この赤みが入った白苺は若干リーズナブルな価格で手に入るんですが、この色の変化をデザインに取り入れてます。


中心部は本当の白苺のみで、広がるにつれて赤みを帯びた白苺! 
アクセントに‘ゆめの香の苺ボール’や‘かおり野の苺ボール’を載せています。


今回は、白苺をメインで使っていますが、実は「かおり野」も貴重な苺!
昨年まで簡単に安価で手に入ってたのに、最近はちょっと割高に >< 私が一番好きな苺です♬


苺と言えば、真っ赤な・・・のはずだったんですが、品種改良ってスゴイですね~
カットの仕方にも依りますが、こういったデザイン性のある色の配分が苺だけで出来るなんて ^^
苺好きの私としては、とっても嬉しいです♬


今回のケーキはパーティ用なので、赤だけじゃない明るさを出せたと思っています!
もちろん味にも自信あり ^^
みんなに行きわたらないよな~ >< スミマセン
少しずつ分け合って食べましょう♬




二つのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログへ   ランキング

上の きゃらめるくりぃむ画像 ↑ をポチっとクリックお願い致します m(_ _)m



このブログは、長崎の女性応援サイトの「ママモ二」さんを応援しています。
相互リンクしていますので、是非 お立ち寄り下さい。

そして、従妹が開いた ジュエリーショップ  ‘カイロス’
是非こちらもよろしくお願いいたします ^^
カイロスの紹介ページはこちら


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。