きゃらめるくりぃむ でホッと一息♪

サプライズが大好き!
ケーキやお菓子で笑顔を繋ぎたい ^^♪

バースデー・ケーキを姪に作ったら・・・

2008-10-15 | ケーキ
先週、ブログの記事で前ふりしてましたが姪のBirthday cakeが完成しました
チョコレートケーキが希望だったので、中身はチョコぎっしりです
ホワイトチョコでお月さまやプレートを作りましたが、これだけで板チョコ4枚分
ピンクのクリームの下はチョコレートでたっぷりコーティングしてあるので、板チョコ12枚分くらい
かるく使ってると思います実際は融かし易いように、業務用のクーベルチュールを使いましたが
下の段はチョコのスポンジの間にガナッシュクリームとチョコクリームを交互に重ねて
クラッシュしたチョコを混ぜ込みました。
上の段は、チョコのスポンジとチョコのムースで軽めに仕上げました。
この段階では、真黒な岩の様なケーキになってましたね~

当初はドレスを作りたかったので、私が大好きな夜空をイメージ出来るように
月に向かって集まってくる星たちをナタデココ(星型のものを着色して)とコンペイ糖とで飾りました
どうですかね~
写真では見にくいですが、月のスグ下に散りばめられてるのも小さな星型のコンペイ糖なんです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。