きゃらめるくりぃむ でホッと一息♪

サプライズが大好き!
ケーキやお菓子で笑顔を繋ぎたい ^^♪

★大先輩のご自宅にサプライズで届けたら☆

2017-12-17 | ケーキ
ちょっと掲載が遅れてしまいましたが、仕事でもお世話になっている大先輩のご自宅にケーキを届けました。
今回いきなり届けて、サプライズと言えばそうなのかも知れませんが、
今年の春、「ひるじげドン」に出演させて頂いた時に、時間があるときに作りますね~といい
そのままになっていたので・・・^^;

実際、苺が出るまでお待ち頂いてる方もまだたくさんいらっしゃるので
作れる時間があれば順次、という状態なのです


その苺中心に飾っていきます


カットの仕方で食感が変わる果物! キラキラ感を出した苺も正にその一つです


苺は蔕を取って、並べて行く方が簡単で短時間に仕上げられるし、切り分け易い
こうやって苺ボールにすると、何パックもの苺が必要になるので利益を考えるなら出来ない
でも、そうしたくなるのは・・・


それが出来るのは、商売じゃないから・・・なのかも知れません
誰かが作るものとは明らかに違って、オンリーワンを提供し続けられるのは
やっぱり、喜んでもらえるのが好きだから ^^
いろんなケーキを召し上がる中で、ずっと記憶に残るケーキになればいいなぁと思います


今回、ご自宅へ届けた時にご本人はおられませんでしたが、その日の内にお礼の連絡もあり
先日は、わざわざ職場にお花を届けて下さいました
有り難くも、かえって申し訳なかったと思っています。

たった数百円の利益を考えるよりも、こうやって繋がるひとの気持ちをこれからも大切にしていきます




二つのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログへ   ランキング

上の きゃらめるくりぃむ画像 ↑ をポチっとクリックお願い致します m(_ _)m



このブログは、長崎の女性応援サイトの「ママモ二」さんを応援しています。
相互リンクしていますので、是非 お立ち寄り下さい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。