きゃらめるくりぃむ でホッと一息♪

サプライズが大好き!
ケーキやお菓子で笑顔を繋ぎたい ^^♪

★表彰のお祝いにケーキを届けました☆

2015-01-25 | ケーキ
今回の苺ケーキは、公的な表彰を受けられた方へのお祝いケーキ!

仕事関係やプライベートでもお世話になり、社会人としての手本のように感じ
長年仲良くして頂いてる方
そんな方がある大きな賞を受賞なさったので、これはお祝いしなきゃいけないぞ~
という感じで作っちゃいました。
昨日は祝賀会もありましたが、会場には持ち込めないのでご自宅に届けました ^^


ベースはいつものスポンジなのですが、今回からトレハロースを加えることにしました
トレハロースは、砂糖の1/10程度の分量を置きかえることで、しっとりなめらかな
食感に焼き上がります


今回の苺も2種類使っています! 特に「あまおう」
本来私の場合はケーキにあまおうを使わないのですが、ちょっと思うところもあって・・・特別に


いつも絞らないクリームも、ほんの少しだけ中央に絞ることで雰囲気が変わりますね


周囲の赤とクリームに埋もれる苺たちを白くすることでメリハリを出しています


そして今回の緑もセルフィーユではなくて苺の葉っぱ ^^; 
ミントじゃなくて苺の葉っぱって、苺を使い切る感じで何故か好きです


ご自宅に届けたらお孫さんもいらっしゃって♪
ちょうどよかったぁ~ ^^
みなさんでお祝いされるテーブルに私のケーキを置いてもらえると嬉しく思います

このたびは本当におめでとうございました





二つのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログへ   ランキング

上の きゃらめるくりぃむ画像 ↑ をポチっとクリックお願い致します m(_ _)m



このブログは、長崎の女性応援サイトの「ママモ二」さんを応援しています。
相互リンクしていますので、是非 お立ち寄り下さい。

そして、従妹が開いた ジュエリーショップ  ‘カイロス’
是非こちらもよろしくお願いいたします ^^
カイロスの紹介ページはこちら


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。