こばとの独り言

ひたすらに趣味を語るブログ。
【18禁の記事もある為、閲覧は自己責任でお願いします】

「ALIA's CARNIVAL! フラワリングスカイ」 あらすじ・感想その1 アフターストーリー編

2015年05月30日 00時19分22秒 | 美少女ゲーム

2015年5月発売タイトル第1弾は、NanaWindの「ALIA’s CARNIVAL! フラワリングスカイ」でした~。

特典はこんな感じ。

恋川さんの複製サイン色紙が良いですね・・・・・・・寄せて大きく見せてるところがwww
ぃぇ、恋川さんは決して小さいわけじゃないんです!周りが大きいだけなんです!!w

店舗特典はこの娘でした。

・・・うん、まぁメ○ンブックスですね。
椎名しかいませんよ!私は椎名大好きなんですよー!
なのに店舗特典で椎名だったのはメ○ンブックスだけだったというorz
まぁ無いよりいいか(´・ω・`)

「ALIA’s CARNIVAL! フラワリングスカイ」は昨年発売された「ALIA’s CARNIVAL!」の続編になります。
メインヒロインたちとのアフターストーリーに、今回ヒロインに昇格した恋川志穂のシナリオ、サブキャラクターたちのショートストーリーに、アス研のメンバーがNanaWind処女作「ユユカナ」の世界に行くアナザーストーリーなど、内容盛りだくさんです。
ちなみに、前作「ALIA’s CARNIVAL!」の共通ルート序盤もプレイできます。まぁコチラは単に恋川さんのシナリオを見るために必要なフラグなんですけど、世界観が一通り分かる部分まで見られるので(最初のアリアズカーニバル戦まで見られる)、復習したい人には丁度いいかも。

基本的にメニューでどのシナリオが見たいか選択していくだけですが、最初はメインヒロイン5人のシナリオしか見ることが出来ません。
1人ずつクリアするたびに、サブキャラクターのショートストーリーが追加されていきます。また、タイトル画面に「ALIA’sCARNIVAL!共通ルート」というアイコンが表示されているので、それをクリックすると「ALIA’sCARNIVAL!」の共通ルートを見ることが出来、終わると恋川さんのシナリオが見られるようになります。
ちなみに、共通ルートは最初の選択肢で飛ばすことが可能ですが、飛ばしてもCGモードは埋まるのでご安心を。ただ、今回ビジュアルが公開されたサブキャラの顔が表示されるという追加要素はあるので、1度確認してみると良いかも。
プレイ時間は・・・まだアフターストーリーしかやってませんが、1人あたり1時間半~2時間くらいの内容なので手軽に見られると思います。

さて、最初に見られるのはメインヒロイン達のアフターストーリーなわけですが、好きなヒロインの順番で見ていきました。つか、恋川さんもアフターストーリー扱いなんだ?w

前作のあらすじ・感想はコチラ↓
朝宮椎名編】【才城かりん編】【桜小路月詠編】【篠ノ森弓編】【逢坂明日葉編

朝宮椎名編 あらすじ・感想
学年主席の椎名と同じ大学に行くために日々勉強に頑張る蓮が、自分が思った以上の成果が出ないために焦って頑張り過ぎてしまう・・・というお話。
蓮が徹夜で勉強したりして頑張り過ぎているからと椎名が心配して注意したり、お菓子作りでは頑張った成果が少しずつ出てきている蓮を見て椎名が自分の頑張りが足りないんじゃないかと不安になったため蓮が励ましたり、2人で共同作業でケーキを作ったり、将来に向けて二人三脚で頑張っている姿が描かれています。
本編ではひたすら癒してくれた椎名ですが、アフターストーリーではより母性を感じさせるようになりましたね。癒されるのは変わらないけど、それだけじゃなく安心する感じというか。そういった部分が良かったなと思います。
褒められると照れて慌てたり、犬の物真似して耳たぶに甘噛みしてきたり、可愛いところも相変わらずですし、やっぱ最高です(*´Д`*) つか、犬の真似はアペンドifストーリーでもやってたけど、やはり可愛すぎて悶えてしまいましたw これ、ヤバイですwww
終盤、椎名が見た夢が実現したところの描写がなかったのは残念ですが、2人揃って志望していた東大に合格したようですし、夢の実現も近いかな?
Hシーンは3回。1回目のお風呂Hは手○キ(途中から髪○キ)→正常位、2回目のお部屋Hは騎乗位(座位との中間みたいな体位ですが)、3回目は公園でパ○ズ○→ベンチで側位。1回目と2回目の本番Hはおっぱいが見えたので満足でしたが、最後は片方のおっぱいが少し隠れてしまっていたのが残念かな。まぁそれでも完全に隠れてたわけじゃなかったし、どれも良かったですなぁ~。やっぱ、椎名のおっぱいの破壊力は凄いですw
一般CGですと、お風呂も良かったけど、やっぱり添い寝でしょうw 犬真似は最高に可愛かったですし(*´Д`*)b ちなみに、このCGは添い寝バージョンとピロートークバージョンの2種類ありますw

才城かりん編 あらすじ・感想
能力を失っても彫金部で活躍するかりんが自分の将来について考え始め、模索していく様子が描かれています。あと、才城兄妹の両親の馴れ初めについて語られています。悠久の場所と母親との関係など、本編では語られなかった細かい部分を補足していますね。そして、その両親の話を桜子やリコから聞いた蓮は、将来の道を決めたようです。
イチャラブ方面では、かりんちゃんが蓮に彫金のことを教えつつナデナデされて甘える姿が可愛いです!!見ていて微笑ましいというか・・・恋川さんも言ってたけど、ほっこりするというか、癒されるというかw 普段から仲が良いせいか2人が恋人同士ということに気付かれてないようですねw
他には、恋愛相談のプロ・恋川さんの出番が多目です。特に、かりんちゃんに裸エプロンを教えたときはナイスと思いましたw 結局かりんが自分で実践する前に蓮からリクエストあったけど、恋川さんから言われてたのもあって心の準備が出来てたからすぐ実行しましたしw
最後は結婚式ではなくブライダルフェアでウエディングドレスを着ただけだったのは残念ではありますが、かりんちゃんのウエディングドレス姿を見られただけでも満足!!まぁ実の兄妹ですから結婚は無理ですし、その辺は仕方ないかなと思います。
Hシーンは3回。1回目のお風呂Hは髪○キ(途中からパ○ズ○)→騎乗位、2回目の裸エプロンHはバック、3回目のかりんのお部屋Hでは側位→正常位です。お風呂Hはパ○ズ○もあったんですが、その時間が短かったのが残念でした。裸エプロンはおっぱいが隠れてしまったのが残念ですが、シチュエーション的には良かったです。最後のHが1番良かったかなぁ~。2連続ですし、おっぱいも堪能できますw
一般CGでは・・・ううん、悩むけど、やっぱエピローグのウェディングドレス姿かなぁ~。裸エプロンも良かったけど!どっちも良いってことでw やっぱヒロインのウェディングドレス姿は最高ですよねぇ~。

桜小路月詠編 あらすじ・感想
“グロウリアの書”の事件の続きになっています。アフターストーリーの中で、唯一新キャラである朔日いのりの出番があり、ちょっとシリアスな部分が多めかな。でもまぁ、いのりも結構良いですよw 最後のセリフなんか特にw
学院内で発生している男でも持ち上げられないほどの重さの巨大な折鶴が突然出現するという通称“折鶴事件”を風紀監査委員会が追っていくお話。調査の途中で、リコからグロウリアの書の紙片が1枚行方不明という話を聞き、やがてその2つの事件が結びついていきます。
最後は月詠&蓮vsいのりのバトルがあります。このバトルは必見です!まぁこの一連の事件も全ては、紙片を封印するためにいのりが仕組んだことだったわけですが・・・蓮たちは最後まで気付きませんでしたね。ただ、蓮の洞察力がいのりの想定以上だったために当初の予定から変更したようですが。
イチャラブの方ですが・・・すっかり子どもっぽい一面を皆の前でも見せるようになった月詠が可愛すぎる!蓮が器用に折り紙で鶴や孔雀を作ったときの表情とか、初めてのクレーンゲームで白熱しちゃうところとか、スーパー銭湯の屋台ではしゃぎまくるとか、事件が発生したのに猫の写真集に釘づけになっちゃうところとか・・・月詠ちゃんの浴衣姿も良かったし、サンマ好きも個室風呂が男女別だと思っていたという世間知らずっぷりも相変わらずでしたし、月詠ちゃん好きにはたまらん内容になっていますw
最後は折鶴事件を経て、月詠無しでも活動できるようになった風紀監査委員会とそれを見て嬉しく思いつつも少しさびしく感じている月詠の姿が見られます。まぁ少しは頼りになったとはいえ、すずりもまだまだなんで、引退はまだ先の話でしょうけどw
Hシーンは3回。1回目は個室風呂でパ○ズ○→座位、2回目は公園で立ったままH(あの体位はなんて言うの?w)、3回目は風紀監査室でバック→正常位(2回目はア○ル)。1~2回目はおっぱいが隠れてしまったので残念ですが、その分おっぱいをたっぷり堪能できる3回目が良かったですw まぁお風呂のパ○ズ○も良かったけど・・・ちょっと蓮の体が邪魔だったなぁ・・・。
一般CGですと・・・お風呂も良かったけど、蓮が作った折鶴をキラキラした目で見ているシーンかなw ものすっごい子どもっぽいんだけど、すっごく可愛い表情でした(*´Д`*) こういう、普段のクールで真面目な月詠とのギャップが良いんですよねぇw

篠ノ森弓編 あらすじ・感想
裂け目騒動の続きです。相変わらず商店街を愛する弓の姿が描かれており、最後は商店街のお祭りイベントでずっと憧れていた司会を担当することになったものの(何故かバニー姿でw)、その当日に裂け目が発生するという事態になります。桜子たちの協力で事なきを得ましたが、一般市民の前で戦ったことでヒーロー扱いされてしまいましたねw
蓮に意地悪しようとしたら逆にやり返されてしまったり、ヒマワリに水をやるときに歌ったり声かけたりそれを蓮に見られて恥ずかしがったり、夜の学院に忍び込んだはいいものの蓮の怪談話を怖がったり、とにかく蓮にイジられた印象が強かったなぁ・・・反応が可愛すぎですw エピローグでも慣れたとか言いながら結局蓮のストレートな言葉にやられちゃうしw
ちなみに、弓編では桜子さんの意外な過去が明らかになります。そうです、豚骨ラーメンを学食のメニューに加えるためだけにALIAなったという伝説の人物が桜子さんだったのですw しかも、たった1人でALIAになったとか・・・どんだけすごい実力の持ち主なんだ・・・w 他にも色々桜子さんについて分かるので、桜子さんファンは必見ですw ・・・桜子さんのファンっているのかな(爆)
Hシーンは3回。1回目は夜の部室で・・・おもらしH、2回目は裏山の山小屋で濡れ濡れH、最後は橋の下でコスプレHです。いずれもおっぱいを見せてくれたので満足ですが・・・3回目のバニーHが良いかなぁ~。パ○ズ○→正常位ですが、No.2のバストを如何なく見せてくれたので満足です!あとは1回目のおもらしも良かったなぁw 怖がる弓さんも可愛かったですし!
一般CGですと・・・バニー姿も良かったけど、ヒマワリに水をあげながら歌ったり声をかけたりしたる姿が可愛かったので、水やりシーンかなw 以前猫にも声かけてたし・・・恥ずかしいと分かっててもつい声を掛けてしまうんだろうか・・・?w

逢坂明日葉編 あらすじ・感想
皆の記憶から蓮のことが消え去って一ヶ月。かろうじて蓮の記憶が残る明日葉はひたすら待ち続け、そしてようやく再会。ここは本編でも見られたシーンですが、とりあえずここから始まります。
その後は、また蓮がいなくなってしまうのではないか・・・という不安が消えない明日葉が、桜子にお願いして蓮と同棲生活を始めます。桜子も蓮の記憶を失っていたはずなのに、他の人と違って“蓮がいなかった”ことと“明日葉が寂しがっていた”ことは気付いていたようです。本当、桜子さん普段からちゃんとしてくれれば良いのにw
とにかく蓮が1ヶ月いなかった寂しさが爆発して片時も離れようとしない明日葉の姿がひたすら描かれています。とにかく甘えんぼになりますね。かつて暴走していた人とは別人みたいですがw でも、少しずつ安心してきて、後半のデートでは以前の明日葉らしさが少し戻ってましたね。
ちなみに、ところどころ、蓮がいなかった期間の綻びみたいなものが見え隠れしていましたが、何も分からないまま終わってましたね。システム障害は蓮が出現したときの現象というのは推察できましたけど・・・。
Hシーンは3回。1回目は明日葉の部屋、2回目は明日葉の行きつけの服屋さんの更衣室、3回目は遊園地。やっぱり最初かな~パ○ズ○→正常位で明日葉のおっぱいをたっぷり堪能できますし。2回目の更衣室Hはお店や知り合いの人に見つかるかもしれないというハラハラ感が良いですが・・・アレは普通バレるよねw 最後のHは・・・ピンクローターが大活躍しましたが・・・「サノバウィッチ」をやった後だからか、明日葉の中の人繋がりで、寧々ちゃんに見えてしまったw ピンクローターが蓮に見つかったときとか、寧々ちゃんと被ったwww
一般CGだと、水着シーンも良かったけど、やっぱ最後のエピローグかな。明日葉が手を差し伸べて、これからも一緒に将来へ向けて歩んで行こうって感じがして良かったと思います。

恋川志穂編 あらすじ・感想
蓮が転入して1か月後、学院のオープンキャンパス実行委員会に志穂と蓮の2人が選出され、一緒に活動していくうちにお互い惹かれていく・・・という普通の恋物語。かりんちゃんが志穂の恋愛相談役になりますw
かりんからお似合いと言われて、最初は気のせいとか誤魔化していた志穂でしたが、少しずつ自覚が芽生え、蓮もまた志穂を意識していくようになり、かりんも一緒に3人で買い物に行った帰りに志穂の部屋に行ったときに告白して恋人同士になります。
志穂編では、オープンキャンパスの準備に頑張っていた2人に触発されて2年10組が一致団結するというところが良かったですね。パンフレット作りとかオープンキャンパス当日とか。まぁ椎名と御手洗が代表して会話してましたけど・・・珍しく御手洗がまともに行動したようなw
面倒見がよくて皆のお姉さんって感じで落ち着いていた志穂が、初々しい反応を見せるギャップが可愛かったです!本編でサブヒロインにしておいたのがもったいなかったくらい。私服がめっちゃ良かった!あれ、似合ってますよね~。私服姿がお気に入りです!
Hシーンは1回分少なく2回。1回目は志穂の部屋、2回目は教室です。1回目はリボン巻がありますw 2回目はバックでした。1回目が良いなぁ~。やっぱ志穂のおっぱいは小さくはないですよね~。あれくらいあれば充分だと思います!でも、周りが巨乳しかいないから・・・気にするのも仕方ないのかなw
一般CGは2枚しかないけど、皆でオープンキャンパスの打ち上げしてるシーンかな。これまでクラス内ではちょっと皆との壁を感じていた志穂とクラスメイトが打ち解けた瞬間ですしね~。個人的に、あの私服姿でのCGシーンが欲しかった・・・。アペンドに期待したいw

アフターストーリーに関しては以上!次はアナザーストーリーの予定です~。ショートストーリーになる可能性もありますがw

「ALIA’s CARNIVAL! フラワリングスカイ」の公式サイトはコチラから↓ 

「ALIA's CARNIVAL! フラワリングスカイ」情報ページ公開中!

やっぱ椎名が1番なのは変わらないですね(*´Д`*)b


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 「千の刃濤、桃花染の皇姫」... | トップ | 「ALIA's CARNIVAL! フラワリ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きまぐれコメンター)
2015-06-05 21:06:13
きまぐれにコメントさせていただきます。
前作プレイ済み、全編クリアしてのコメントです。

6人ともすごく可愛かったです。前作プレイ後よりも好きになりました。自分は明日葉押しなのですが甘えてくる明日葉は本当にたまりません。

Hシーンは全キャラ1回目が好きです。自分はHシーンは全裸姿のが好みなので。志穂のHシーンが2つなのは好感度ゼロから始まるアフターなので仕方ないですよね。

ですが楽しめました。時間を置いたらショートストーリーとアナザーストーリーにもコメントしたいと思います。
返信する
こんばんは。 (こばと)
2015-06-06 00:43:37
きまぐれコメンターさん、初めまして。
コメントありがとうございます!

明日葉は普段は皆を振り回すリーダーなのに、たまにイジられるときとかが可愛いと思いますw 声も良いですし!
ちなみに自分は椎名押しです!

全裸H限定ですか~。
自分は半脱ぎとかは割と好きなんですが、おっぱいは両方見せなきゃダメ!な私とどっちが範囲が狭いでしょう?w
返信する

コメントを投稿

美少女ゲーム」カテゴリの最新記事