こばとの独り言

ひたすらに趣味を語るブログ。
【18禁の記事もある為、閲覧は自己責任でお願いします】

「PRETTY×CATION」 あらすじ・感想その3 朝霧希美編

2014年04月28日 19時34分23秒 | 美少女ゲーム

3周目は朝霧希美でした~。

希美は主人公のクラスメイトで隣の席です。学園では優等生で社交性が高く誰とでも親しくなれるタイプで男子の憧れの的。
学園内ではあまりそんな素振を見せませんが、結構負けず嫌いなところがあるようです。趣味はアニメやゲーム、漫画など。割と重度なオタクで、この趣味を家族以外には知られたくないと思っている隠れオタです。それは彼氏になる主人公に対しても付き合ってとある場所でバレるまで内緒にしていたほどです。まぁ漫画の話をしていた時点でバレてたような気がしますけどねw
非常に妹想いなところがあり、咲良編でも妹のことを心配している様子が描かれているし、希美のシナリオでも同じような描写がいくつもあります。ファッションに関しては着る服なんかは妹任せのようです。どっちもお互いのことを大切に思ってますが、希美の方が過保護になってる感じですかねw
何でも人並以上にこなせる天才肌のタイプですが、プライベートでは他の人(この場合は妹や主人公のこと)が出来ることはやらないタイプでそこが妹とは正反対です。ただ、なんでもこなせる彼女でも料理だけは大の苦手で咲良も匙を投げてしまったほど。あと、妹と同じ様にホラーが苦手です。

希美の方略方法ですが、趣味はゲームとサブカルチャーが良いかな。少なくともゲームは入れないとダメですね。メインで上げるパラメータは器用とゲームです。この2つは絶対に上げるべきなので、得意科目もその辺考えて選ぶといいかも。サブカルもある程度は上げるべきですが。
アイテム類や選択肢等で注意すべき点は、序盤から器用&ゲームをメインで上げていくことと、秋葉原の「プライズキャッチャー」をやることです。プライズキャッチャーは序盤のイベントにも関係ありますが、他にもプライズキャッチャーのアイテムを全部入手した後でないと手に入らないアイテムがあるんですけど、それがないとHシーンが回収できません。器用とゲームの数値の目安は・・・30くらいですかね。この数値を4月下旬までに上げないといけないのであまりのんびりできません。よって、他のステータスを上げるのはアイテム入手後になりますね~。ノーマルでやるとあまり余裕がないですし。
まぁHシーンの回収を2周目にして先ず攻略だけしたいなら、器用&ゲーム&サブカルを中心にバランスよくステータスを上げていけば特に難しくはないと思います。難しいのは1つHシーン回収だけです。それ以外は特に問題ないかと。プライズキャッチャーを回数こなすだけでほぼ入手できる咲良とはここが違いますね。

希美とは席が隣で普段から割と親しく会話しています。妹とも知り合いだということが分かると更に仲良くなっていきますが、やはり主人公が漫画好きということが分かってからが本番になりますね~。結局、隠れオタだってバラすのは付き合い始めてからになるんですが。ちなみに、咲良編だと咲良から隠れオタであることと料理が壊滅的だってことがバラされますw
告白はなんだか唐突だった気がしますねw その後は趣味のことはあまり出て来なくて(プレゼントしなければゲームをするシーンがありますが)、彼女が料理に挑戦する姿が描かれています。
途中、お馴染みの姉妹喧嘩がありますが、希美編ではそれほど深刻な状態にならず、主人公の手助けもあってすぐ仲直りします。しかし、翌日、咲良が熱を出して休み、看病を手伝いにきた主人公に風邪が移り、更に主人公の看病をしていた希美にまで移るという展開になりますがw
しばらく料理を作る姿が見られますが、希美の看病をしていたときに主人公が作った雑炊が美味かったので、希美は「自分がやらなくても大丈夫」と思ってしまい、また料理を作らなくなってしまいますが、咲良のアドバイスを受けて主人公が彼女のやる気を出させるために行動に移ります。
その後は料理も咲良以上に美味しくなったみたいで、料理家を目指そうとしているみたいですね。

希美のHシーンは9回。・・・3人目で分かったんだけど、ここのブランドさんは基本的におっぱいは見せない方向なんですね。希美がおっぱい見せるのは、最初と最後の2回だけです。あとは後ろからの描写か服を着たままHです。そこがすっごい不満でした。ただ、最後のHは2連続の上、おっぱい見られたので、まぁヨシとします。
一般CGは9枚。やっぱゲームしてる姿が1番活き活きしてるかなって思いますねw あとは主人公がプレゼントしたブラウスを着てるCGも可愛かったです。

・・・とまぁ、こんな感じで。小町先生以上にHシーンに不満が残ったなぁ~。会話とかは良いんだけどHシーンが・・・orz

さてさて、お次は最後になります。留学生のレーチェ・・・エレクトリーチカ・サプサンです~。覚えづらいなw


コメント    この記事についてブログを書く
« 「PRETTY×CATION」 あらすじ... | トップ | 「PRETTY×CATION」 あらすじ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美少女ゲーム」カテゴリの最新記事