こばとの独り言

ひたすらに趣味を語るブログ。
【18禁の記事もある為、閲覧は自己責任でお願いします】

「PRETTY×CATION」 あらすじ・感想その2 朝霧咲良編

2014年04月27日 20時23分38秒 | 美少女ゲーム

2周目は朝霧咲良でした~。

このゲームやって気が付いたんですけど、私って黒髪ツインテール系の妹属性に弱いのかもしれない・・・「ちいさな彼女の小夜曲」のわわわ様・・・じゃなかった花梨ちゃん、「恋する姉妹の六重奏」の詩帆ちゃん、「CloverDay’s」の杏璃ちゃん、そして今回の咲良ちゃん・・・皆そうですしねw

咲良は主人公のクラスメイト・朝霧希美の妹。彼女とは同じクラスになった姉よりも前に海浜公園で既に会っており、そのこともあってすぐ親しくなりましたね。
見た目はオシャレで今時の若者風の軽い印象を受けますが、礼儀正しくしっかり者です。ただ、行動力がありすぎるからか、やや強引なところがあり、普段は周囲への気配りが出来るのに自分の好きなこととなると一直線になってしまい、主人公もよく振り回されることになります。妹は違うといってるけど、この辺りは姉妹ソックリなようですw
趣味は映画とショッピング。特に映画はマニアと言っていいくらいで、映画の話になるとマシンガントークがさく裂しますw これまで映画好きが周りにいなかったせいか、同じ映画好きの主人公とはすっかり意気投合して、仲良くなっていきます。
姉の希美とは大変仲が良く、喧嘩したことがないというほど。ただ、姉の私生活での自堕落ぶりはちょっと呆れているようですw まぁその姉のこともあってか家事スキルは高いですが、自分から積極的にやるタイプというわけじゃなく、姉がやらないからやっているって感じですね。
姉妹揃ってなんでもできる印象がありますが、天才肌な姉とは違って妹の方は努力家で、料理以外は何でも出来る姉に対してコンプレックスを抱いています。ちなみに、ホラーが大の苦手であり、猫好きの猫アレルギーですw ぁぁ、本人もどことなく猫っぽいですねw

咲良の攻略方法ですが、小町先生とは違って主人公の趣味が大きく影響していますね。なので、趣味を映画とショッピングにした方が良いです。少なくとも映画を趣味にしとかないとBADエンド確定ですw ステータスは特にこれといってないかなぁ。技能は映画とファッションを上げます。この2点さえ上げれば他は問題なしです。
アイテム類で注意すべきは・・・攻略上の影響はないけど、咲良が本屋で買い物するまでにブックストアの「シネマ新報」を買っておく(その時に一緒に買うのでも可)、HシーンだとGW突入までにアキバのプライズキャッチャーで「アキバ系アイドル衣装」を入手する(コスプレHの発生条件)・・・かな。他は特に気にならなかったような・・・。ともあれ、プライズキャッチャーは少なくとも複数回やらんとダメなんで早い段階から行っておいたほうが良いですね。

咲良とは映画を通じて仲良くなっていき、告白は夜の噴水公園、その後は買い物やら温水プールやらのデートですね。恋人になってからはあまり映画の話が出なかった気がします。
後半は姉妹喧嘩が起こります。ちなみに小町先生が恋人になったときも2人がおかしい様子が描かれており(この姉妹を気にするあまり小町先生が嫉妬しちゃうわけですがw)、他のヒロインのときでも同じことが発生するようになっているんですね。
しばらくすれ違いの日々が続き姉の行動が理解できない咲良でしたが、主人公の推察した「2人の邪魔をしないようにする」が姉の行動理念ということが分かったので、咲良は少し姉と距離を置くべく主人公との半同棲生活を始めます。まぁ主人公と一緒にいるための口実なんですけどw
ぁ、咲良には直接関係ないけど、珍しく隠岐と一緒に学食で食べたときのナポリハンにウケたw 京都の人がイタリア人を呼ぶときみたいな、とか、ただのオムライスの中身だけなんじゃ、とかw

ちなみに、咲良が恋人になったときだけラブリーコールシステムに追加メニューが出現します。主人公の呼び方を名前で呼ぶか「先輩」と呼ぶか「お兄ちゃん」と呼ぶか3択です。
名前で呼ばれたい人はそのまま、後輩属性が好きな人は「先輩」、咲良の恋人じゃなくてお兄ちゃんになりたい人は「お兄ちゃん」を選びましょうw 私は当然「お兄ちゃん」を選びました(爆)

Hシーンは9回。貧乳なんで特に期待はしてなかったけど、こういう娘の場合は逆に服着たままのほうがいいかなーw 制服Hと体操服が良かったかな。あとは最後のも良いかも。
一般CGは9枚。最初の出会いのときのCGがベストかな、年下の上目遣いは最高ですw 微妙に谷間が見えるのもGOODですしw あとは猫と戯れるシーンかな。最後に猫アレルギーが発覚しますけどw

さて、お次は姉の朝霧希美ですよ~。


コメント    この記事についてブログを書く
« 「PRETTY×CATION」 あらすじ... | トップ | 「PRETTY×CATION」 あらすじ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美少女ゲーム」カテゴリの最新記事