こばとの独り言

ひたすらに趣味を語るブログ。
【18禁の記事もある為、閲覧は自己責任でお願いします】

「千恋*万花」&「フローラル・フローラブ」コラボ記念トークショー

2016年07月17日 00時07分46秒 | 美少女ゲーム

・・・と、いうわけで、ゆずソフト最新作「千恋*万花」とSAGAPLANETS最新作「フローラル・フローラブ」の合同トークショーに行ってきました(*'∇')ゞ

私は最後の大阪の部ですね。
大阪に行ったのは数年ぶりかなー。たぶん、そに子ちゃんのグッズを買いに行ったのが最後かも?w
数年ぶりだったので、色々変わってるところはあったけど、唯一変わってなかった点。なんば駅は魔境である!(どどーん
何度行っても迷うよ、あそこ。毎回駅から出る場所が違うしw 今回も見たことない場所に出てしまって「ここどこ?」ってなりましたしwww 案内がね、分かりにくいねん。
梅田も迷うけどね~、あっちはそこそこ案内があるから1番はなんばですよ。日本橋までの道は長かったヽ(;´Д`)ノ

そんなわけで、色々お店回りながら時間を潰して16時30分頃かなぁ~、もうそろそろ行っても大丈夫だろうと思って、イベント会場であるソフマップなんば店ザウルス1の6Fに行きました。イベントは8Fだけど、6Fから非常階段で上がることになってたのです。一応、事前に場所とかの確認はしておきましたw
自分は11番目で最初は2列目だったんですけど、途中で詰めることになって先頭の列になりました。

今回のイベントは、ゆずソフトからはろどさん、SAGAPLANETSからはすっちーさんのお2人が出演。んで、東京、名古屋、大阪でそれぞれゲスト出演が違っていて、大阪の部はSAGAPLANETSの代表・ふるさんでした。
トークショーの内容は基本的に今回のイベントの応募のときに寄せた質問に答えるというもの。割とグダグダなところはありましたけど、楽しくお話が聞けて良かったです。イベント自体はニコ生で配信されてたのかな?ろどさんがそう言ってましたけど。まぁだから多分皆さんそっちで観たでしょうから詳細は省きます(爆)
ふるさんが良いキャラというか結構ボケボケな(失礼)感じでよく皆の笑いを誘ってましたねw ふるさんが質問するのに全然選んでなくて、ろどさんとすっちーさんがその間にトークで繋ぐっていうのが多かった気がしますw というか、ふるさん色々忘れすぎwww
内容的には、ふるさんが出演していたせいか、SAGAPLANETS側のお話が多かったかな。ふるさんもボケることが多かったけど、フロフロの内容のことになるとしっかり答えてたので(元々はフロフロが和風妖怪の話だったというのはド忘れしてましたがw)、そこはさすが代表だなって思いましたね。ただ、倒れた~とか話をされてたので、ちゃんと休んで下さいw

ちなみに、ニコ生の放送が終わった後も十数分じっくり話をしていました(スタッフの人にまきを入れられたほど3人の話が盛り上がってたw)。話の内容は大きく2点。1つは、ゆずソフトとSAGAPLANETSは仲が良いのですか?という質問w 実際はコラボの打ち合わせで会うくらいであとはメール等のやり取りだけだと言ってましたね。ろどさんが忙しくてプライベートの時間も取れないのに会うことなんてできない(そもそも同じゆずソフトのスタッフともあまりプライベートで会わないとも)と言ってましたが、確かにその通りですねw
もう1つは発売日についてですね。エロゲー業界に蔓延する発売延期について言及されていました。ゆずソフトさんはこれまで延期がないそうで(自分は「天色*アイルノーツ」からのリアルタイムプレイ組なのでそれまでは知らない)、ふるさんもすっちーさんも「すごい」って言ってました。これだけ発売延期が蔓延してる業界で延期無しは確かに凄い。ふるさんがサガプラも延期してないはずなのに無事マスターアップしたら何故かツイッターで驚かれたと言ってましたがw それから、ろどさんは「本当はマスターアップ報告なんて要らない。それがあること自体がおかしい」って言ってました。確かにコンシューマゲームはマスターアップ報告なんてしないし、それがあるのはエロゲ業界だけですよね。ブランド名まではさすがに挙げなかったけど、3人ともそんな業界に何か言いたげでしたw ちなみにマスターアップ報告はどちらも本当にマスターアップした瞬間にツイッターで第一報を報告したそうです。イラスト自体は前から描いてあったとのこと。

トークショーが終わった後はプレゼントってことで、花咲サノバのTシャツとマグカップ(ろどさん曰く余り物らしいw)の抽選会がありましいた。頂いた団扇を使ったゲームでその名も「千フロホイ」w 1回目は自分も結構良いところまで行ったんですけど最終的にい脱落してしまいましたorz 2回目は最初でもうダメw 1回目はふるさんだったけど、途中から皆同じ方の絵柄ばかりあげてなかなか終わらなかったので、「自分がやったら一向に減らない」って言って2回目は辞退してましたw
それが終わった後、出演された3人から一言ずつメッセージがあって終了。そして、最後にモーセの撮影会がありましたwww それがこちら。

モーセ可愛いですよね。ぬいぐるみ販売しないんですか?っていう質問があったけど、モーセのぬいぐるみ化は「愛着がわいた」と言ってたすっちーさん次第か?w

あとは、こちらが頂き物の団扇になります(*'∇')

この団扇を使って最後の抽選会をしてましたw

そんなわけで、イベントはとても楽しかったので、次も参加したいなぁ~(*´Д`*)b

それからイベントが始まる前に回ってたお店の中で、K-BOOKSに私が持ってないタペストリーがあったので、イベント終了後に買いに行きましたw
え?何のタペストリーかって?それは・・・知りたい人にだけ教えます(爆)

「千恋*万花」も「フローラル・フローラブ」も2016年7月29日発売ですよ!あと2週間弱。楽しみ!!

「千恋*万花」の公式サイトはコチラから↓

「フローラル・フローラブ」の公式サイトはこちらから↓ 

フローラル・フローラブ応援中!

どっちも発売日になったらすぐプレイしたい。身体が2つ欲しいわ・・・本当にw


コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 「妻みぐい3 スピンオフ純愛... | トップ | 「千恋*万花」 しおりセット »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
道案内 (通りすがりのエロゲーマー)
2016-07-17 18:35:49
どうもです。

実は現地民なので、今後のためにお知らせしておきます。

なんば駅に出てはいけませんww
一応最短距離ではあるんですが、おっしゃるとおり間違いなく道に迷いますので。
もし、どうしてもな理由があるのでしたら、「南海なんば駅」か「なんばPARKS」という場所を目印にしてください。そこまで行けば数分ですので、次に電器量販店の「ジョーシン」を探してください。その角を曲がって二軒ほど隣です。

実際書いてみると、あの場所、こんなにも案内が難しいんですね。全然伝えられていない気がします。

返信する
なるほど・・・。 (こばと)
2016-07-17 20:16:08
こんばんはです~。

なんと、あの近くの方だったのですか。

大阪駅からだと日本橋行くのになんば駅以外に行ける方法はないのですかねw
多分、1度外に出ればあとは適当にグルッと回れば大丈夫なんでしょうけど、昨日は今まで行ったことのない場所に出てしまって困りましたw
最終的に適当に歩いてたら、遠くの方にボークスの看板が見えたのでそこを目印にしたら日本橋まで辿り着けましたw

あの場所、迷わず行ける人は凄いと思いますw
返信する
無くはないんですが…… (通りすがりのエロゲーマー)
2016-07-17 21:14:55
適当にぐるっと回ってキロ単位で道に迷った方知ってるので、ちゃんと地図とかは確認した方がいいですよww

あの辺りは実は地下鉄が何本も走っているので、ルート自体はいくつもあるんですが、現地で感じられた通り、案内がほぼないんですよね。
だから、案内するとなると、さっきのように大きな建物をちゃんと覚えておいて方角を言うしかなくて……。

まあ、あの通りさえ覚えてしまえば今はほぼ事足りるんですけどね。
アニメイトもゲーマーズもありますし。
返信する
何か良い方法は・・・w (こばと)
2016-07-18 00:29:54
地図で確認しても駅構内とかお店の中は細かい道まで書いてあるんでしょうかw
たぶん、外はある程度のところまで行けば何となく分かると思うんですw

梅田はそこそこ案内があるのに、何故になんば駅はあんなに案内が不親切なんだろうっていつも思いますw

日本橋自体は秋葉原ほど複雑ではないので、そこまで行き着けば迷うことはないですかねw
秋葉原は駅出てすぐだし、駅構内も迷うことはないですが(プリティケの小町先生は迷ったみたいですがw)、秋葉原電気街はお店が隠れてることが多いので、結構探すことが多いですけどw
返信する
えーとww (通りすがりのエロゲーマー)
2016-07-18 01:04:48
あー、あれは分からないですよね。
かなりマシにはなったんですけど、大阪駅方面から来られたと考えると端と端ですから。

とりあえず駅の改札はどこからでも出ていただいて大丈夫です。
で、高島屋っていうデパートかなんばパークスを探してもらうのが一番分かりやすい、はずですww
それなら少なくとも近所までは間違いなくいけます。

改めて考えてみると、全然説明できないですねー(泣)
改札からソフマップまで完全に映像が見えているのに、まったく目印が説明できないですww
返信する
難しいですねw (こばと)
2016-07-18 19:06:09
今回は西梅田から四つ橋線だったかな・・・それで来たんですけど、駅から出るまですっごい歩きましたねw いつになったら外に出られるんだ・・・って思いましたw
帰りは御堂筋線の改札があったのでそれで帰りましたw

ちなみに、梅田でも迷ってるので、辿り着いた地下鉄で乗るようにしています(爆)
JRは大きいから案内が分かり易いので問題ないんですけど、地下鉄は分かりにくい・・・。

まぁあそこは説明不明の魔境ということでw
自分はロンダルキアの洞窟と呼んでますwww
返信する
古っ!!ww (通りすがりのエロゲーマー)
2016-07-19 21:47:05
遅くなりましたけど、一応突っ込みをww

正確にはロンダルキア”へ”の洞窟ですけどね。
まあ、梅田とか難波はそう呼んでも間違いないですけど。ww

でも、四ツ橋で来ちゃったんですかー。
勝手に御堂筋線だと思い込んでいましたけど、
あそこからだとソフマップってキロ単位ぐらいはあります(汗)
歩いただけでも大したものですよ、本当。
返信する
まぁファミコン世代ですから(゜▽゜) (こばと)
2016-07-20 00:11:34
そらちゃん風に言うなら「こまけーこたぁーいーんだよ!」w

JR大阪駅から出て最初に辿り着いたのが四つ橋線の駅でしたので。
先に言った通り、梅田でも迷うので、行けるところから行ってました。
あそこからだと15分くらいは歩いたような気はしますねw
返信する

コメントを投稿

美少女ゲーム」カテゴリの最新記事