こばとの独り言

ひたすらに趣味を語るブログ。
【18禁の記事もある為、閲覧は自己責任でお願いします】

「PRETTY×CATION」 アペンドシナリオ あらすじ・感想その6

2014年10月25日 19時29分17秒 | 美少女ゲーム

「PRETTY×CATION」のアペンドシナリオ10月分が配信されました~。

今回は10月ということもあり、体育祭やハロウィンの話がありましたが・・・季節とはまったく関係ない小町先生の話が1番面白かったw

薬王寺小町
小町先生の授業の終わりに、彼女のウッカリな一言で学園を揺るがす大事件(?)が発生します。
それは「小町先生は料理とか失敗しそう」という隠岐の発言から始まります。小町先生はすかさず「そんなことない」と否定しますが、クラス内では普段の彼女のドジっ子なイメージからすっかり“小町先生=料理下手”という雰囲気になり、更に「彼氏が出来たとき作ってやったらさ、マズッ!ってなるじゃん」と隠岐から言われ、思わず「ちゃんと美味しいって言ってくれてるわよ!」と反論してしまい、そこから男子だけじゃなく女子まで大騒ぎw
ついには「彼氏は年下」ということまでウッカリ言ってしまい(しかも年下だけど頼りになるとか若干ノロケ入ってたw)、“小町先生に年下の彼氏がいる”という噂が学園内に一瞬で広まり、その発言を直に聞いたクラスの男子はおろか、噂を耳にした学園内の男子生徒と男性教諭全員(熱血担任の松岡先生とオカマの火ノ山先生は除く)がショック死しますwwwww まぁ2人のことに気付いている火ノ山先生がいれば上手くフォローしてくれるでしょうが、それでもかなり危ういですねw
その日の夜、早速このことを相談する主人公と小町先生ですが(裸で抱き合ってたのでHはしっかりヤったようですw)、小町先生のセリフがグッときたわ~。あなたじゃなきゃダメっていうのは定番ですが、いいわ~。ぁ、余談として、翌日は多くの男子生徒と男性教諭がショックで学校を休んだようですwww
そんなわけで、小町先生の学園内での人気っぷりを改めて認識させられるエピソードでしたw 小町先生のこういうウッカリさんなところも可愛くて大好きです(*´Д`*)

朝霧咲良
2人でハロウィンパーティー。しかし、買ったケーキにお酒の入っていたため、2人は少し酔ってしまいます。・・・ぃゃ、主人公はほんの少しでしたが、咲良ちゃんは思い切り酔ってましたねw
そして、酔った咲良ちゃんが吸血鬼のコスプレで主人公を襲い、そのままHに突入w ただ、吸血鬼と言ってるけど、ヴァンパイア○ンター風にいうと、サキュバスのモリガン・・・いや、リリスですねw 小町先生だったらモリガンになるのは間違いないがwww ・・・どこを見てそう言ってるかは秘密です(爆)
ともあれ、小悪魔系になった咲良ちゃんも可愛いですねw

朝霧希美
体育祭で二人三脚に出ることになった2人。クラスメイトの港から絶対1位になるように言われその熱意に負けて、とりあえずビリにはならないようにしようと練習を始めます。
2人の息がピッタリ合い練習のときは上手くいき、これなら1位を取れるかも・・・と思いきや、本番で希美が転倒し、結局ビリに。でも、主人公が怪我した希美ちゃんをお姫様抱っこで保健室に運んで、希美ちゃんも惚れ直した様子。
まぁこういう失敗も良い思い出になるねっていうお話でしたw

エレクトリーチカ・サプサン
知り合いの歴女仲間から貰った忍装束を持ってきたレーチェ。くノ一と言ったら黒髪だが、銀髪くノ一も悪くない!・・・目立つので忍には向かないがw
忍装束に着替えると洗面所に行ったきり戻ってこないレーチェを心配した主人公が、洗面所に行った瞬間、扉が開いてレーチェとぶつかり2人揃って転倒。そのまはHに突入しますw なんで?って思う人もいるかもしれませんが、エロゲなんでそういうもんなんです。深く考えてはいけませんw
くノ一の修行風の演技でHしてましたが・・・たしかこんな感じのHシーンはどこかで見たような・・・w 忍装束を見せるのが目的なんでおっぱい見せなかったのは残念でしたね。
つか、レーチェはあの衣装でハロウィンやるつもりだったのか・・・斬新だわw

今回は以上~。

いや~、小町先生、どこまで可愛いところを見せてくれるんですかね~。年上彼女に多い“大人な色気”はHのとき以外はそんなになく逆に可愛らしい感じだし、年上っていうのを感じさせないところとか(年齢はかなり気にしてるみたいですがw)、ドジなところとかとにかく可愛いのです!
まぁ今回のはちょっと危険なウッカリ発言でしたが、ますます好きになってしまいましたよw


コメント    この記事についてブログを書く
« 「PRETTY×CATION」 バースデ... | トップ | 第75回 菊花賞 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美少女ゲーム」カテゴリの最新記事