こばとの独り言

ひたすらに趣味を語るブログ。
【18禁の記事もある為、閲覧は自己責任でお願いします】

「PRETTY×CATION」 バースデーコレクション Vol.2 朝霧希美

2014年10月24日 20時06分09秒 | 美少女ゲーム

「PRETTY×CATION」のバースデーコレクション第2弾は、隠れオタクなクラスメイトの朝霧希美です~。

ってなわけで、今日は希美ちゃんの誕生日です!おめでとぉ~ぱちぱちぱち☆
私とは約1週間の違いですが、同じ10月生まれなので親近感が沸きますなw

中身はこんな感じ。

希美ちゃんのバースデーメッセージ、やはりというか漫画からの引用がありましたねw

バースデーコレクションの収録内容はこんな感じ~。

カノジョとカレシのバースデーアペンド 朝霧希美の誕生日 あらすじ・感想
咲良からプレゼントされたコスプレを着た希美とHするっていう内容です。弓道とかで着る服ってなんていうんだっけw ・・・袴?要はそんな感じの服で、胸当てがあったからもしかしてって思ったけど、やはりおっぱいは隠したままでしたね~。残念でした。
背中にある矢筒があって座れないと言っていた希美ちゃんですが、主人公から取り外しできることを指摘されてビックリしてたのが、なんかちょっと可愛かったw

カノジョとカレシのバースデーアペンド 主人公の誕生日 あらすじ・感想
洗濯物を取り込んでる最中に希美ちゃんが部屋にやってきて、ちょうどこんだばかりの希美ちゃんの下着を持っていたため、希美ちゃんに襲われちゃうというお話w つか、普通に希美ちゃんの下着を干しておくとか、半ば同棲状態ですねw
Hシーンは下着からおっぱいが透けて見えるのもそうだし、普段はちょっとSな希美ちゃんが受け身になってるのも良かったかな~。やはり私はMな娘の方が好みらしいw

「PRETTY×CATION」本編“朝霧希美”エンディングテーマ 「同じ歩幅で、ずっと 朝霧希美ver.」
本編の希美ちゃんのシナリオのエンディングテーマです。歌詞は小町先生のものとは少し変わっています。1番は少しだけ違う程度ですが、2番はそこそこ変わっていますね。
「苦手な料理も頑張って覚えるから」っていう部分が好きですね~。料理が下手だけど好きな人のために頑張るっていうのが最高です。そんな姿を見せられたら不味くても食べちゃいますw まぁ最終的にはあんなにダメだった料理も克服しちゃうわけですから、希美ちゃんの愛の力は本物ですな(*´Д`*)

朝霧希美キャラクターソング「ふたりはひとつ」
希美ちゃんのキャラソンは、妹の咲良以外には知られていない自分の秘密を誰にも打ち明けられなかった辛さと、そんな自分の秘密も何もかも全て受け入れてくれた主人公への想いが綴られた歌詞になっています。
私のリアル妹もそうなんだけど、やっぱ女子のオタク趣味ってバレると問題あるんですかね。私は特に気にしてなかったんだけど、妹は周囲に隠したがってるようでした。まぁでも、その妹の趣味も受け入れてくれた子とは今でも親友として一緒に遊び行ったりしているようですし、やはりそういう人との方が長く付き合えるってことなんでしょうね。

今回は以上!

次のバースデーコレクションはレーチェです。来年の3月になります。咲良ちゃんがラストですね。
ぁ、昨日配信されたアペンドシナリオ10月度分の感想は明日書きます~。今回も小町先生が最高でしたw


コメント    この記事についてブログを書く
« minoriグッズ 2014夏イベント編 | トップ | 「PRETTY×CATION」 アペンド... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美少女ゲーム」カテゴリの最新記事