こばとの独り言

ひたすらに趣味を語るブログ。
【18禁の記事もある為、閲覧は自己責任でお願いします】

「HarmonEy」 あらすじ・感想

2018年02月24日 00時00分00秒 | 美少女ゲーム

2018年2月発売タイトル第1弾は、はちみつそふとデビュー作「HarmonEy」でした(*'∇')

ロープラですが、インストール時に5000MB(5GB)と表示されて驚きましたw

HarmonEy 概要
共働きの夫婦の家でのイチャラブな日常を描くお話で、お仕事で疲れた妻を夫が癒すというシチュエーションに特化したものとなってます。
尚、クリア後にアフターシナリオとして短編(Hシーンメイン)のエピソードが3本見られます。

HarmonEy キャラクター紹介
一ノ瀬春人
本作の主人公。結婚3年目。妻の綾子とは学生時代に知り合いその頃から付き合い始めそのまま結婚した為、一緒にいる時間は3年以上となるが、今のところ何の問題もなく生活できており、春人にとっては綾子と一緒にいることは自然体で自分らしく暮らせる当たり前の日常だと思っている。綾子の事は「アコ」と呼ぶ。
妻よりも帰宅が早い事が多いため、家事分担では料理を担当している。自分の給料でも家計は支えられるため、綾子には専業主婦になってもらっても良いと考えているが、綾子の意志を尊重して現状維持を続けている。
しっかり者で仕事が出来、面倒見が良くて優しいため、会社の女子社員にはモテる。その為、合コンの類にもよく誘われるが、綾子一筋の春人にとっては興味がなく、全て断っている。

一ノ瀬綾子

春人の妻。春人のことは「ハル」と呼び、春人のことが大好き。家事分担では洗濯や掃除を担当しているが、料理が出来ないわけではない。ちょっと抜けているところがあり、子どもっぽい性格をしていて、春人に対してはとことん甘えてくる。そして、アホなことを考えることも割と多いw
仕事が忙しくほぼ春人に家事を任せてしまっているため、自分が出来るときは率先して家事を行う。しかし、春人が家事上手なせいか、ちょくちょく自分と春人の性別を逆にして例えることが多い。春人の隣にいるのに恥じない妻となるために働き続けており、専業主婦にはなるつもりはないらしい。ただ、最近はあまり仕事がうまくいってないようで、愚痴っぽいことを言うことが多くなってしまっている。
女性らしくスイーツは大好きだが虫は大の苦手。特にゴキは天敵。あと、朝起きるのも苦手で平日は社会人としての責任感から何とか起きられるが、休日になると春人が起こそうとしてもなかなか起きてこない。

HarmonEy あらすじ
年末のある週末、夕飯の支度をしていた一ノ瀬春人は、妻の綾子が仕事から帰ってきたため出迎えます。年末のせいか仕事が大忙しだったらしく、綾子は疲れた表情を見せていたものの、春人が夕飯もお風呂も準備していたことを知ると、「ハルがお嫁さんで良かった」と言って抱き付いてきたため、春人は「俺は男なのでお婿さんですよ」と返すのでした。
綾子が先にハルの作った夕飯が食べたいと希望したため、先ずは夕食を食べ、その後にお風呂に入り、お風呂の後はソファで春人に膝枕をしてもらいながら話をする綾子。しかし、春人には疲れていることを見抜かれていたため、今日あった会社での出来事を話します。春人は綾子が社会人として自立してプレイドを持っていることは理解して必要以上の気遣いは無用と思っていたため、何をどうすればいいというアドバイスも一切せず、ただ黙って綾子の言い分を聞きながら頭を撫でていましたが、綾子はそんな自分の性格を理解してくれた春人の行動に満足するのでした。
そのままソファで寝てしまった2人。翌朝、春人は目を覚ますと座ったまま寝たことで寝違えてしまったため、綾子を起こさないようにして頭をどかし、ストレッチをした後、朝食の準備を始めます。鼻歌混じりに朝食の準備を進めていると、綾子が目を覚まし、起きた時間が9時だと知ると、平日だと思ったのか慌てて出勤するための準備を始めます。春人は寝違えた細やかな復讐として、彼女が気付くまでとぼけていましたが、本気で出勤しようとして家を出ようとしていたため、そこでネタばらし。今日が休日である事に気付いた綾子は休日の朝から疲れてしまうのでした。
その後、年末に向けて2人でプレ大掃除をし、色々と足りない物もあったため、夕飯と日用品の買い出しに出かけます。翌日はデートを約束だったため、帰りはどこに行くか話しながら帰宅します。そして、銭湯に行こうかという話が出たところで、綾子の提案でお風呂に一緒に入ろうということになり、一緒にお風呂に入りますが、綾子の裸と色っぽい仕草に反応してしまった春人は、そのことを綾子にからかわれたお返しに彼女の身体をいじり、2人はそのままエッチをします。しかし、湯船に浸かったままエッチをしたせいか、綾子はのぼせてしまい、春人は彼女を抱きかかえたままお風呂を出るはめになったのでした。
翌日、2人は街へデートに出掛け、目的もなくウインドウショッピングをしながらブラブラしていると、迷子の女の子を発見します。綾子はすぐに駆け寄り声をかけますが、春人が両親のことを聞き出そうとすると泣き出してしまったため、綾子が代わりに女の子と話して両親の連絡先が書かれた紙を受け取ります。綾子が女の子の相手をしている間に春人は親と連絡を取り、女の子は無事両親と会うことが出来ましたが、その頃にはもう夕方になってしまったため、デートは終了となってしまいました。しかし、意外にも子どものあやし方が上手だった綾子を見て春人は綾子に惚れ直し、綾子も子どもと触れ合ったことで、春人との夫婦の幸せだけではなく、子どももいる家族の幸せについても考え始めるのでした。
それから綾子が仕事上のことで悩んだり、今度は春人が忙しくなって綾子に甘えたり色々とありましたが、2人の結婚記念日であるクリスマスを迎え、春人はある事を思い付いて、結婚して以来初めて、別々に家を出て外で待ち合わせをしてのデートをすることに。そして、合流後、2人はしばらくクリスマスデートを楽しみますが、夕方になると春人は綾子をある場所に連れていきます。そこは、綾子が春人に告白した場所であり、春人が綾子にプロポーズした場所でもありました。そこで春人は綾子の手を握り、綾子に感謝の言葉を贈ります。今までありのままの俺と一緒にいてくれてありがとう、俺を愛してくれてありがとう、夫婦として家族として最愛の人として、俺とこれからもずっと一緒にいてくださいと。すると、綾子もありがとう、こちらこそずっと一緒にいてくださいと笑顔で返し、春人との赤ちゃんを作ることを決意したのでした。

HarmonEy 感想
うむ、お互いのことを良く知ってる結婚2年目の夫婦のイチャラブな日常を見ていくだけですね。特にこれといったヤマ場はなく、綾子の仕事上のこともただ愚痴を言うだけで特に何かあるわけでもなく、ただひたすらに仲が良い夫婦のイチャラブを見て行く感じです。そして、最後は子どもが出来て幸せな家族のまま終了。だが、それこそ、この作品に求めていたものなので、内容には大変満足しました!
綾子はすごく甘えんぼさんで時々すごく子どもっぽくなるところとか可愛かったですが、迷子の相手をするときとか疲れた主人公を労うときとか、時折見せる母性もすごく良くて、家事だってちゃんと出来る。しかもエロくておっぱいも大きい。つまり何が言いたいかっていうと、嫁になってください(爆) 自分はお嫁さんには甘えたい方なんですけど、綾子みたいな子なら甘えられるのも良いかなって思いますね。綾子の場合は、子供っぽい言動をするときが可愛くて1番好きな部分かなw
Hシーンは本編8回+アフター3回の計11回です。アフターでオ○ニーのみが1回ありますが、本編ラストが2回戦あるので、本番Hは11回あります。ロープラとしては平均的でしょうか。本編はキッチンでのHと最後の子作りホールドHの2回、アフターの2番目のHの1回、計3回はおっぱい見せなかったですが、他8回はおっぱい見せてくれたので概ね満足です(ただし、アフター最後はCG遣い回しですが)。ただ、ラブホHはローターが邪魔だったので、-0.5回かなぁ・・・ローターの描く位置は乳首の向こう側にしてほしかった・・・何故あのアングルでローターで乳首隠すねん。
それから、これは私個人の偏見なんですけど、1番好きな流れだったパ○ズ○フェ○→騎乗位のときだけ、何故か眼鏡しててガッカリしました・・・アングルも内容も申し分なしだったのに、そこだけ眼鏡してたんですよね・・・何故、眼鏡あるなしの選択肢を用意しなかったんだ!!ヽ(`Д´)ノ おっぱい見せないHよりもそっちの不満の方が大きかったわぁ・・・眼鏡キャラじゃない子が眼鏡を付けるシチュがあるときは、眼鏡のあるなし選択がほしいですね(´・ω・`)
まぁでも、イチャラブオンリーだし、Hシーンもエロエロでおっぱい見せるし、とても良かったと思う。ロープラでここまでやってくれるなら満足ですよ。もっと綾子とのイチャラブを見たかったですが、そこは次回作に期待ですかね。・・・ところで、どこらへんに5GBの容量があったんですかね?w

「HarmonEy」の公式サイトはこちらから↓ 

HarmonEy 応援バナー

( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 「アイドルマスター シンデレ... | トップ | 「艦隊これくしょん -艦こ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白かったけど、容量が謎。 (通りすがりのエロゲーマー)
2018-02-25 23:05:08
どうもです。

期待していた以上に満足させてくれる作品でした。

ただ、ストーリーを左右するような問題が起きないせいか、かなりあっさり終わっちゃった印象ですね~。
面倒な展開は嫌ですけど、もうちょっとドタバタがあっても良かったかな、と思いました。
色々、日常的なイベント事ってまだまだあるわけですし。
ロープラだとこのくらいが限度ってことなんですかね~。

あと、作品の感想とは関係ないですけど、
あの謎の必要容量は何なんですかね?
ヘタなフルプライス作品より多いですけど、グラフィックとかそんなに高解像度だったりしたんですかね?
返信する
本当に謎でしたねw (こばと)
2018-02-25 23:52:07
こんばんはです~。

自分はこれくらいあっさりしてる方がいいかな。ヘタにストーリーを入れ込むと絶対シリアスになって微妙になっちゃうから。
自分は日常系は大好きなので、これぐらいがいいです。

あのインストール容量は謎でしたよねぇ~何故こんなに!?って思いましたw
返信する

コメントを投稿

美少女ゲーム」カテゴリの最新記事