日常のあれこれをそこはなとなく

料理、わんことの日々、海外ミステリを中心とした読書、ソフトバンクホークス、JAZZなどを書いていきます。

いいぞ!中村晃

2024-04-13 05:49:00 | ホークス
昨日のライオンズ線は息詰まる投手戦でした。




ライオンズの今井、ホークスの東浜がともに力の籠ったボールを投げてゲームを支配していました。今井は、力強いストレートに曲りの鋭いスライダーがキレキレで、7回までで10奪三振を奪いました。東浜巨もストレートに力があって、持ち前のシンカーやカットボールで凡打の山を築いて、6回までノーヒットピッチングでした。




昨日嬉しかったのは、今シーズン山川選手の加入でファーストのポジションを奪われ、ベンチスタートを余儀なくされていた中村晃選手がスタメンだった事です。調子の上がらないウオーカー選手を外して、山川選手がDH、中村晃選手がファーストに入りました。所沢での中村晃選手は地元埼玉出身ということもあって以前から活躍していたので、それもあるかも知れません。決勝のタイムリーは中村晃選手が打って、見事に起用に応えてくれました。




ここで見逃せないのは、柳田悠岐選手の代走で出た川村選手の走塁です。中村晃選手のヒットは全身守備のライト前へのゴロでした。タイミング的にはアウトでしたが、川村選手は送球がそれたのを見て回り込んでセーフにしました。素晴らしいプレーでした。今シーズンのホークスは走塁への意識が高くて、昨日の試合でも周東選手が、キャッチャーのジャッグルですかさず進塁していました。

それにしても、ホークスが勝ったのは嬉しいですが、攻略したのが今シーズンライオンズに移籍した甲斐野投手でした。ちょっと微妙な感情がありました。ともあれ、がんばれ! ホークス! 甲斐野もがんばれ!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春キャベツとしらすのペペロ... | トップ | お米派 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ホークス」カテゴリの最新記事