日常のあれこれをそこはなとなく

写真、料理、ソフトバンクホークス、JAZZなどを書いていきます。最近ゴールデンレトリバーの女の子が来ました。

SWライトセイバーリモコン

2018-01-10 05:09:02 | 日記
スターウオーズのライトセイバーのリモコンがあります。



タカラトミーから出ています。映画のスターウオーズ・ラストジェダイを見てから欲しくなって購入しました。テレビやエアコンなど赤外線を使ったリモコンを記憶してライトセイバーの動きで操作できます。



スイッチを入れるとライトセイバーの音がしっかりします。振る動作をすると、シャキーン!という音がして、テレビがついたりします。今の所、動作の学習がうまくいっていなくて、テレビのオンオフしかできませんが、これから調整して、チャンネルなども、ライトセイバーでできるようにしたいと思います。いい歳した親父が、このライトセイバーを振って必死にテレビを操作している様子は想像しなくていいです。



くるみのお散歩に出たら、ライトセイバーを持ったおばちゃん達が向こうからやって来ました。このジェダイ達の関心は、ご近所の旦那さんの動向だったようです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2000回ありがとう!

2018-01-08 05:59:42 | 日記
こんにちは。くるみです。いつもお父さんのブログを読んで下さってありがとうございます。



お父さんのブログが2000回、2000日になりました。お父さんが毎日せっせと書き続けてとうとうここまで来ました。これもこうして読んで下さっている皆さんのおかげです。お父さんはネタがなくなるとくるみの事を書きます。せっかくくるみが遊ぼうと言っているのに、そっちのけでブログを書いていたりします。



お父さんは冬になると長い板と大きな荷物を持って時々いなくなります。一昨日帰ってきて、昨日はくるみを連れてガソリンスタンドに行きました。そして車で大きなブラシの回る箱に入りました。大きな音がしてブルンブルンブラシが回って近づいて来ました。とっても怖かったです。

というわけで、これからもお父さんのブログをよろしくお願いします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

鎌倉で初詣

2018-01-04 05:46:24 | 日記
今年は3日に時間が取れたので、鎌倉に初詣に行きました。



僕は毎年鶴岡八幡宮に初詣に行っています。例年鶴岡八幡宮は入場制限があるほど混んでいますが、今年はそうでもありませんでした。



風は強かったですが、よく晴れています。



若宮大路の旗を立てている柱には、小さな花のスタンドがあり、そこにもお花が飾られていました。



さすがに階段の前は制限がありましたが、10分ほどでお参りできました。思いのほか外国の方が少なかったです。



長谷の石渡源三郎商店に行きましたが、お休みでした。仕方なく高徳院に行って大仏さまをお参りしました。ここもそれほど混んでいませんでした。



七里ガ浜では、富士山がくっきり見えていました。今年もいいお正月が過ごせました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

白馬八方尾根カウントダウン

2018-01-01 00:29:13 | 日記
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。



今年も年越しスキーに白馬に来ています。これも恒例になった八方尾根のカウントダウンに行きました。八方スキースクールの会場では、抽選会などのイベントをやっていました。



この日は名木山のナイターが無料になっています。イベントに来ている人は日本人と外国の人が半々くらいでした。くるみも連れて行ったのですが、人が多いので興奮して大変でした。



新年を迎えてゲレンデに花火が上がりました。2018年はどんな年になるのでしょうか?今年もみなさんにとっていい年でありますように。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

クリスマスイルミネーション

2017-12-13 05:30:35 | 日記
昨日の朝の事です。まだ暗い道を池尻大橋から学校まで坂道を登っていました。すると行く手に大きなクリスマスツリーのイルミネーションが見えました。



ちょうど坂のてっぺんに三角に光っています。うちの学校は体育館の建て替え工事をやっています。外装は大体できて今は内装をやっているところです。その現場にイルミネーションはつけられていました。おそらく、建築をしている飛島建設が設置したものだと思います。



校舎の方も夏休みに引き続いて外壁の補修をやるようで、足場が組まれ始めました。期末テストが終わって補習期間に入ったのですが、けっこううるさいです。イルミネーション、そんな大した物じゃないですが、暗くなってあの辺を通る用事があったら見てやってください。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加