風音土香

21世紀初頭、地球の片隅の
ありをりはべり いまそかり

おもしろグッズ

2016-10-16 | 文化
先日、田舎laboさんで仕入れたおもしろグッズ。



方言標識の缶バッチには笑ってしまった(笑)
「わがね」は「ダメだ」の意味。
実はこれだけじゃなくて
たくさんの方言標識が貼り付けテープになったものもGET。
これは面白いわぁ。目からウロコ。



こっちは柿ピーのストラップ。
柿の種2コとピーナッツ1コバージョンと
その反対の割合のもの2種類がある。
それぞれの好み(というかこだわり)に合わせてあるとか。
とってもリアル(笑)



これはご飯粒の安全ピン。
ヘアピンもあって「あれ?ご飯が髪に・・・」と
ツッコミを入れてもらうためのボケグッズ?(笑)
ごま塩がかかったお弁当ピンや餃子、チクワなどの
いくつかバリエーションもあり。
これまたリアル(笑)



おなじみ、マルカンソフトのストラップ。
箸までちゃんと付いていて、これまた結構リアル。
この色はすべて手塗りだとスターブランドさんから聞いた。
台紙のイラストにある従業員さんはモデルがいて
マルカン写真集にもその方の写真が載っている。
ぜひストラップと写真集を一緒に買って探してみてほしい。
(まるでウォーリーを探せみたい 笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Bob Dylan | トップ | 「ふたりの季節」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

文化」カテゴリの最新記事