はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

夜中にER訪問

2009-07-29 | Buck& Me中年夫婦の毎日
小雨の降る真っ暗な道をけいちゃんを連れ

次女と一緒に 隣町の病院 に走った。

耳元にまだ残る獏じいさんの 怒鳴り声 のせいか 

私も次女も一言も会話をしなかった。


From keira



この日 何か機嫌の悪かった獏じいさんは 何の話をしても

否定的な言葉 を私に浴びせた。

気の重いそんな夜、


けいちゃんは 104,3度(104度は摂氏40度になる。)の 高熱 を出した。

次女と二人で けいちゃんの体温を下げようと 水風呂 に入れたりしたが、 

嘔吐もひどく 私たちは彼女を ER に連れて行くことにした。


From keira




その病院に行ったことのなかった私は 道に迷いたくなかった為

就寝していた獏じいさんを起こし、行き方を聞くと 彼は 

”ERに行っても 何もされずに帰されるだけだ。”

と 怒鳴りながら 不機嫌そうに 起き上がり


それでも ネットでデイレクシオンは探してくれた。


From keira


 
ERでは血液検査もしてくれ、伝染性単核症 (Mono) こちらであることが分かった。

抗生物質をもらい これからのケアーの注意点も指導してくれた。


病院を出ると もう 朝の3時近く になっていた。

帰り道 次女は

”やっぱりERにつれてきて良かったよね。”

と 自分の選択が正しかったことを確認するかのように 

一人でつぶやいていた。



From keira


From keira



血液を摂られた右腕に貼られたバンドエイドを見て

急に 左利き になって食事をするけいちゃん


From keira



ご飯美味しいよ!

と 親指を上げてくれた。


From keira



ごちそうさま!!


今日は熱も下がり嘔吐もなかった。

午後から 好き嫌いはあるが 食事も取れるようになり一安心。





今日のフォト


From keira


ウンチをする時 手も握り締め

こんな顔で きばる けいちゃんです。




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へにほんブログ村

今日も訪問ありがとう。

























最新の画像もっと見る

14 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (s吉)
2009-07-30 00:17:35
途中ドキドキしましたが最後まで読んでホッとしました。子供の病気ホント心配します。最後の写真とてもいい表情だね!いい顔してますおだいじに、、、
返信する
もう元気になったようですね。 (いるか)
2009-07-30 02:21:44
子供を3人も育てたけど、こんな病気は知りませんでした。
病気サイトも覗きましたが、自然治癒と言う言葉も見て、ホッとしました。
熱が104度って、一瞬ビックリしましたが、こちらで言う40度くらいの熱なんですね。
それでも小さな子供で40度は辛かったでしょう。
娘さんも、ba-chamaさんも、さすが母親ですね!
お大事に・・・
返信する
Unknown (ree)
2009-07-30 06:00:43
よかったですね、落ち着いたようで。
読みながらドキドキしちゃいました。
うちもよくダンナが反対の事を言ったりするけど、子供の事で母親の勘は鋭いものですよね。
ホント、ご飯もおいしく食べれる様子、ホッとしました。
お大事に。
返信する
Unknown (ちびか~ちゃん)
2009-07-30 07:32:05
タイトルでドキドキしながら読みました
40度近い熱に嘔吐、、子供は直ぐ脱水症にもなってしまうから油断出来ませんよね
でも元気なケイちゃんの写真みれてほんと安心しました
返信する
よかったよかった・・・ (Neko★)
2009-07-30 07:42:38
本当にERに走って正解でしたね!
子供って、夜中に具合が悪くなることが多いから・・・
次女さんも、ご実家だったのが
どんなにか心強かったと思います。

息子も夏の子供の病気・ヘルパンギーナで、突然の高熱=ひきつけをおこしたときは
救急車呼びました。

Keiちゃんの☆☆顔(笑)安心しました
返信する
Unknown (Katz)
2009-07-30 11:09:15
こん バンワ/にちわ

おそらくここを読んだ多くの人が驚いているのでは?・・・
こっちでは考えられない事が普通であったり、こっちでは普通に行われる事が外国では考えられなかったり・・・
生活上の慣わしや習慣の違いを埋めるのに時間がかかるんだけど理解も必要かなって・・・
これだけじゃ無くていろいろとネ、だから子を外国へ送り出した親に戸惑いも正直あるんだ・・・

早くよくなります様にネ
熱の場合水分を多くとってねオシッコで熱が外に出ていけ~
返信する
Unknown (Katz)
2009-07-30 11:26:03
熱が出たときの対処方法に違いがあるんですね
返信する
おはようございます (小父さん)
2009-07-30 12:21:48
大変でしたね。
お疲れさまです。
しかし夜中に病院に行って血液検査までしてくれる体制はすごいと思います。

熱さましに水風呂はダメと思います。動脈が通っている頭、首、脇の下を冷やすのがいいと思います。水風呂はよくないでしょう。

けいちゃんの可愛い写真がいいです。とてもべっぴんさんです。
返信する
Unknown (Cat's mama)
2009-07-30 12:45:56
子供の急な発熱、嘔吐ってありますよね。本当に原因もわからず、勝手に熱が下がる時もあるけれど、やはり高熱の場合は病院へ連れて行って正解だったでしょう。Monoウィルスは聞いた事あると思う。こういう病気はもうどこに菌が飛んでいるのかわからないので予防のしようもないですしね?でも元気になってふりかけごはんも食べれるようになって良かった良かった。
けいちゃんて、うんちをしてるときも超かわいい・・・
返信する
Unknown (えいと@)
2009-07-30 13:29:34

こんにちは、えいと@です。

けいちゃん、熱が下がって良かったですね~。
子どもの高熱って本当に心配ですもんね。
ERで待ってる時、ba-chamaさんも次女さんも不安だったでしょうね~。
元気になって良かった。

う○ちをがんばるけいちゃん、かわいいですねー。
ちょっと固めなのかな???


  えいと@

返信する

post a comment