はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

我が家のイースター

2024-03-21 |  私の仕事

火曜日はベイキングのお手伝いをさせてもらった。

と 言っても簡単な物ですが😅

 

シナモンシュガー クリスピーの生地にシナモンシュガーをふりかけて伸ばしただけ

 

 

 

パリパリした食感とシナモンの味が私の好み。

 

 

3月30日のイースターを前にイースターバニーも作ったよ。

 

 青いのはボータイ

 

イースターにこのバニーがキャンディーや玩具や本などが入ったイースターバスケットを隠すんですよ。

それを翌朝見つけるのを娘たちは楽しみにしていた。

 

娘1の2度目のイースターが彼女の初めてのバスケット探しだった。

その時はバスケットが隠された所までジェリービーンズを置いて、在り場所を知らせた。

中高生になっても、そんな風にバスケットがどこに隠されたか、娘たちにヒントを与えていた。

 

彼女たちが大きくなるにつれ、そんなクルーも複雑にする必要ができて、それをバッキーと考える時間は楽しかった。😁

 

 

 

イースターに義母が丸いケーキ2つを使ってバニーケーキを作っていたたのも思い出される。

 

 

10月のハロウィンで沢山のキャンディーを貰うアメリカの子どもたちは、アメリカの春のイースターでまた沢山のキャンディーを手に入れる。😂

 

それでもアメリカ人の子どもたちには昭和時代の日本の子供と比べ虫歯のない子が多い。

水道水にフッ素が入っているのも関係しているんだろうねぇ。

 

セント・パトリックデーの翌日になったけど、今年もコーンドビーフのシチューを食べた。

Aldiで買うビールがこの料理に合って美味しかった。



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tristan)
2024-03-21 11:05:55
イースターバーニーなるものを作るんですか~。
しかもカップケーキ24個でってスゴイですね(^O^)
丸いケーキ2つで作るっていうのもそうだし、いろいろなアイデアで作るんですね。

それと、アメリカの水道水にはフッ素が入ってるんですか(◎_◎;)
Unknown (ree)
2024-03-22 03:11:01
我が家も子供達が小さい頃はエッグハントを楽しみにしていましたっけ。
もう何年イースターをやってないだろう・・・。
フッ素が入っているお陰で私もアメリカに来てから虫歯に1本なっただけです。
コメントありがとうございます (Tristanさんへ)
2024-03-22 03:17:43
うさぎの形をしたお菓子が沢山出ています
ベーカリーもこうしたお祝いに売上も伸び助かります。3月17日のセント・パトリックでも売上が良かったんですよ。

フッ素が入っているようです。含まれていない地域もあるかも知れませんが。
コメントありがとうございます (reeさんへ)
2024-03-22 03:20:46
イースターはバッキーの家族とあつまるんですが甥っ子や姪っ子も皆 大きくなってきて昨年はエッグハントはしなかったように思います。

post a comment