はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

白血病でした

2017-09-04 | 家族の癌

この夏,疲れがひどかったコロラドに住む娘 ミックママが

医者にかかったところ

好中球(neutrophil)が非常に少なかったことから

骨髄生検(Bone marrow biopsy)を勧められ

その結果

白血病である事が分かった。






白血病にもいろいろタイプがあり

娘の場合は急性骨髄性白血病(AML) M3




その第一選択薬であるといわれる トレティノイン(Toretinoin)の服用が

  土曜日より開始された。


生検の最終的な結果が分かる火曜日に

  その後の治療方法も決まるようだ。


多分IVによるキモセラピーchemotherapy 抗がん剤治療が始まるだろう。




 


何故か私は 

 自分が生きている間に

娘が重い病に罹る日が来るように感じていた。



でも まさか こんなにも早くその日が来るとは思いもしなかったから

 その知らせは突然

大きなショックを受けた



でも 神を信じる娘は

  深い希望を持ち


  


それが大きな支えとなっている事に

   私もを見る。

 

  (写真はビデオで連絡をくれる娘の画像)
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

24 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tomotan)
2017-09-04 11:12:10
イジーさん。言葉が出てきません。ショックです。ブログに書いていましたけど、私もガンで抗がん剤していました。母は変わりたいと言っていたそうです。親にとって子供の病気はとても辛いですよね。希望をもって、頑張って下さいね。娘さんも!写真とても綺麗な笑顔で力強いです。
返信する
Unknown (れいこ)
2017-09-04 11:26:56
医学は日々進歩しています。お嬢様が希望を持って治療に専念なさり、医師の方々も適切な最善な治療法を持ってしてこれからお世話してくださるよう祈っています。祈りの力はとてもパワフルです。バッキーさんも貴女もそして御家族も私の思いと祈りにはいっています。
返信する
Unknown (姥桜)
2017-09-04 11:27:23
もうビックリしました、何といってよいのやら・・・でも白血病で治療を終えて活躍されてる方が多くいらっしゃいます。希望の光持ち続け絶対に治すと言う信念で進まれます事を祈っております。ミックママさんの素敵な笑顔、この笑顔がずっと続きますように・・・。
返信する
Unknown (ブライトあい)
2017-09-04 11:50:29
珍しくブログの書き込みが飛んだので
どうされたのだろうと気になっていました。

長女さん、どうかお元気に回復されますように。

実は家の下の子はPAで、Bone marrow biopsyを
行っているんですよ。長女さん、大変な手順を
通り抜けられたんですね。

彼女とご家族の皆様の笑顔が絶えることなく
続きますように💛
返信する
Unknown (小父さん)
2017-09-04 12:04:37
コロラドのご長女でしたか。

病気のこと全く知識がありませんがご心配ですね。
心からお見舞い申し上げます。

イジーさんも、呉々も自愛のほどお祈り申し上げます。
返信する
Unknown (たあ)
2017-09-04 16:18:43
外国生活が垣間見れるイジーさんのブログをいつも楽しみにしている50代の長野県在住の者です。
初めてコメントさせていただきました。
何だかとっても他人事ではなく、本当に心配です。イジーさんもどうか心穏やかにお過ごしになれるようお祈りしています。娘さんも無理なさらずに。
笑顔がとても支えになりますね。
返信する
Unknown (Neko★)
2017-09-04 17:17:53
え?!

とてもアクティブに活動されている長女さん。
驚きました。

同じ病気で完治された方が、
身近にひとりいます。
笑顔に、少しホッとしています

返信する
Unknown (サニー)
2017-09-04 20:33:42
渡辺謙さんも治療の甲斐あって今は立派に仕事されてますし、そのような人今多いようです。
いつもマラソンとか活発な長女さんですし、精神的にも強そうな方ですので、きっと乗り越えてくれると思います。
イジーさんもご自愛ください。
返信する
お見舞い申し上げます (鏡川)
2017-09-05 00:19:19
掛ける言葉もみつかりませんが、お嬢さまの一日も早いご回復をお祈りします。絆の固い愛あふれるご家族がいて、お嬢さまも心強いことでしょう。
返信する
今日はホリデーで学校もお休みですバッキーも休みなのでケイズと時間を過ごしています (コメントありがとうございます。)
2017-09-05 00:43:39
*Tomotanさんへ

>母は変わりたいと言っていたそうです

そうなんですよね

私は馬鹿みたいに健康で
この臓器すべてを娘にあげたいです。

今はこうして 元気な笑顔が見られ
精神的にも治癒を信じ希望を持っている事に
私も力を貰います

ありがとう


*れいこさんへ

>医学は日々進歩しています

私たちもそれを信じています
このタイプの白血病はその中でも 確率の高いもののようで
それも私たちの支えです

深い信仰心が今の娘の大きな支えになっているのを感じることです

ありがとうございます

*姥桜さんへ

主人が悪いニュースが入ったと言いはじめ
娘の名が出た時
重い病に罹ったのではと すぐ思ったんですが
白血病とは考えもしませんでした
でも その中でも治癒の柿率が高い物なので
それも私たちの心の支えになっています。

ありがとうございます。

*ブライトあいさんへ

>下の子はPAで、Bone marrow biopsyを
行っているんですよ

そうなのですか
確か他州に住んでおられましたよね

この生検は想像しただけでも 痛みが走ります。
子供の頃から精神的に強い子だったんですが
結婚し信仰心を深めた彼女は神の存在が彼女の支えとして大きいように感じます

現在は元気にしていますが抗がん剤の治療が始まると
きつい時期を過ごす事になるでしょうね
私もまた 手伝いにCOに向かいます

現在入院しているのはウエストミンスターの病院です

*小父さんへ

血液のガンですが
その中でも治癒の確率が高いタイプです
それは支えになりますね
彼女も医学を信じ
また神の存在を信じる事でこの状況を100%受け入れています

ありがとうございます


*たあさんへ

お声をかけて下さりありがとうございます

長野にお住まいですか
私たち夫婦は長野で結婚式をあげましたので
長野への思いも深いです

白血病の中でも治癒率の高いものですから
きっと 今の医学で直せることと信じています

当人もこうして 笑顔で受け入れている事に私たちも力強いです

ありがとうございます


*Nekoさんへ

アクティブで健康志向の高いこですが
いつか重い病に、、、と 思う事はありました
でもこんなに早いとは思いもしませんでしたし
白血病とは想像もした事がありませんでした

白血病の中でも治癒率が高いので
私たちもそれを信じています

ありがとうございます

*サニーさんへ

医学の発達で治癒率も高いようで それを信じています
精神的にも強い子なので それが何よりの支えですね


ありがとうございます




返信する

post a comment