はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

試してみた

2024-03-27 | Yoga、瞑想、ブライトアイさん

小雨の降る火曜日、冷たい風も吹いて寒いこと ブルブル

 

バッキーが家にいる週末は腰が重くジムを休む事が多いけど 

仕事がある日やダンスの練習をする日はタウンに出ることもあって

ジムを休むことはない。

 

ジムでは1日交代で足と腕の運動をしているんだけど、1日前にどの部分の運動をしたか 思い出すのに一苦労する。😂

 

それで運動をしている写真を撮ることにしたんだけど、

それでは脳を鍛える(?)事にならないので、😜 運動をしている時のジムの状況をイメージと一緒に言葉にしたら記憶に残り安いかなぁ と初めた。

例えば今日だったら初めてジムで見た光景を使って

女性が一人で横になってダンベル運動をしていた火曜日。 として

その人を見ていた自分の位置とダンベル運動をしていた女性のイメージを記憶に残す。てのはどうだろう? 

 

 

因みに私はイメージで物事を記憶するタイプ

知人は音で記憶すると話していた事があったけど その感覚が私には分からない。

 

 

昨日は仕事の後、ジムで運動してからヨガに行って来た。

 

車で15分先の街に室温32−3度の部屋でするヨガクラスを見つけたので試してみることにしたのだ。

 

 

月曜日の夕方、5時ちょっと前に家を出ると6時半には帰宅できるので、行く前に夕飯の準備もしておくとバッキーに迷惑をかける事もない。

 

夕飯の事などバッキーにとっては何の問題にもならない事とは思うけれど、それでも気になる。

 

 

指の怪我以後、初めてのヨガクラス。

悪くはなかったので ラインダンスのない月曜の夕方ヨガに行こうと思う。

 

この教室には 32度の室温でするヨガが週に2クラス、普通の室温でのヨガが週に2クラス、それにブートキャンプがある。

 

 

夏は野外でのヨガやサップヨガの計画もあるようだ。

 

サップ(SUP)ヨガは水に浮かべた板の上でするヨガ。

Stand Up Paddleboard(スタンドアップパドルボード)の略サップはウォーターアクティビティーで板の上に立って漕いで進む。

それさえ私は無経験なので、まずはそれを学んでからサップヨガにチャレンジしたい。😚

そんな場で新しい出会いもあるかも。



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ree)
2024-03-28 03:54:19
私はジムに行く事がなくなりましたが、菜園を始めたので、結構汗だくで体力も使うんですよね。
今日も1時間ちょっと汗だらだらでした。

今日はちょっと違う筋肉を使ったのか、お尻の筋肉が早くも「明日出るぜ~」って言ってます(笑)。
コメントありがとうございます (reeさんへ)
2024-03-28 07:17:10
汗をかくっていいでしょうね
私は汗をかく事が少ない方かも知れません
このヨガでは汗はかきましたが、
お尻に筋肉がつくと嬉しいですね。
アジア人ってお尻もぺっちゃんこだし 😂

post a comment