はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

嬉しかった 娘からの言葉

2011-02-21 |  次女
次女がデイケアーで 働いていた頃

火曜日の夜 バーテンダー もしていた。


  


土曜の夜 そのバーで ソフトボールチーム のパーテイーがあり

彼らが 次女を リクエスト した為 

その夜 バイトに行く事になった次女に誘われ

元同居人マーロ君と 3人で 出かけた。


  


次女の友人兄弟も来て ちょっとした 内輪パーテイー にもなった。

娘が私の事を 友人たちに 紹介する時に こんな話をした。


   





”私のお母さんったら 年老いたら 

シアトルにある 日本の老人ホームに行くなんていうのよ。”



  


ずっと前の事だが シカゴ新報 という 日本語新聞で

シアトルにある 日系の老人ホーム の話しを知った私は

朝食は クリーム オブ ウイートCream of Wheat より

やっぱり お粥に味噌汁 がいいと思い

そんな事を 時々 口走っていた。

それを いまだに 覚えていた娘が 

急に そんな話しを出してきた。


”お母さんは 私と一緒に住めばいいのよ、、、。”

と彼女が言った。


なんとなく 嬉しい言葉 だった。





それともう一つ、、、、、言わせてね、、。



娘が私の顔に彼女の ほっぺたを くっつけて

友人に 自慢げに 言った言葉、、、。


”私の30年後よ、、。”



  


日本に行くと 私は かなりの おばあちゃんだが

黄色人種に比べ 皮膚の薄い 白人は

皺も 出来やすい上に

私達 日本人には ありえないほど 太る事もあり

老化が早い。


そうやって 自慢に思ってくれてるって 嬉しい。



今日も訪問ありがとう

土曜の夜は 義母の家 で泊まり

日曜の夜 帰ってきました

訪問やコメントのお返事が遅れています。


ゆっくりしていきますね

良かったら 応援クリック よろしく

人気ブログランキングへ

  にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へにほんブログ村


      
            Thank you












最新の画像もっと見る

13 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
泣ける言葉 (MAGI)
2011-02-21 14:19:13
はちきんイジーさん

読んでいて涙がハラハラ(T_T)
すごく嬉しい言葉よねえ・・・

ワタシも昼も夜も仕事をしているときが
ありましたねえ・・

返信する
心ほっこり (まちゃみ)
2011-02-21 14:26:04
娘さんの言葉にじーーん。うれしいですよね。こんな風に言われるよう中身も外見も美しく年を重ねた自分、そしてそんないいことを言う娘を育てた自分を誇りに思ってくださいね。

そうそうシアトルの老人ホームがそんなに有名だなんて知りませんでした。私も将来考えようかなー。やっぱりシリアルやパンケーキの朝食、いやだもん。
返信する
嬉しいですね~ (はなこころ)
2011-02-21 14:58:58
「おかあさん~大好き。」
が、
一つ~一つ~の
言葉にあふれてます。

娘ちゃん
お綺麗ですね~。

・・はなこころ
返信する
素敵 (あや)
2011-02-21 15:40:57
娘さんぴかぴかしていて・・・♡
先日見た ショーのモデルさんみたい^^
可愛い~♪

きっと イジーさんもきらきらしていて
自慢だというのが わかります^^

嬉しいですよね そんな風に言ってもらえるなんて^^
私も 娘にそう言ってもらえるよう がんばろう♡

イジーさんのネックレス この前のですね♪
素敵 素敵
とても ぴったりきています♡
バッキーさんのグラサンも・・・ね♡
返信する
こんにちわ (小父さん)
2011-02-21 17:56:08
>やっぱり お粥に味噌汁 がいいと思い

味覚だけは一生変わらないのでしょうね。
特に老後はそうなんでしょう。

>”お母さんは 私と一緒に住めばいいのよ、、、。”

うわぁー、最高の言葉です!
たとえ、そうならなくても思ってくれているだけでも幸せです。

>”私の30年後よ、、。”

イェー!もう幸せすぎです。
日本にもはちきんさんみたいな若さのbachamaはそうそういませんよ。

踊っているイジーさん、ステップがちょっとわからないのかな?(笑)
とっても楽しそうです。

今日のバッキーさんのサングラスもとっても若く見えます!!!
返信する
Unknown (mucci)
2011-02-22 00:28:31
娘さんからのこんな言葉、素直に嬉しいですよね~(私もジ~ン。。。)
しかも容姿もバツグンのお母さん(イジーさん)は娘さんにとっても自慢の母ですね。

老後の事を考えると、やっぱり日本食の出るところがいいですよね、、。
こちらにも将来日系老人ホームが出来るようになるかしら・・・?
返信する
Unknown (ree)
2011-02-22 01:39:49
わぁ~、嬉しい言葉ですね~。
息子は今だから、一緒に住もうね。って言ってくれるけど、それこそ結婚したら変わっちゃうだろうな。
私も日本の老人ホーム希望です(笑)。
返信する
Unknown (ロッキン)
2011-02-22 01:51:22
”お母さんは 私と一緒に住めばいいのよ、、、。”って、泣けちゃいますね・・・ 私、そんなこと言われたら、絶対泣いちゃうわ・・・
まっすぐで心優しいお嬢さんに育てられましたね。

おうえん
返信する
Unknown (みどり)
2011-02-22 10:24:47
はちきんさん、こんにちは^^
うちの娘もいつの日か、お嬢さんのような
言葉を言ってくれたらいいなぁ。
泣けますね。しかし、日系人の老人ホーム。
それいいですね^^入所案内を今から
取り寄せておこうかしら?
返信する
ほんと (いつママ)
2011-02-22 12:42:10
嬉しいですね。
一緒に住むことがあたりまえと思っていてくれたり
母を自慢してくれたり
あたしもそんな風になれるかな~?

はちきんイジーさんは
全然おばあちゃんじゃないじゃないですか~
いつも拝見していて若いな~と感心してるんですよ。
これもあたしも見習いたい一つです♪
返信する

post a comment