はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

良き方向に進んでいる。

2015-11-19 |  つぶやき

霊気の自己トレーニング、、自己ヒーリングは

夜、瞑想をする時にする。


暖かくなってくる両手を

身体の箇所にあてていくんだが

顔を覆う時に

"若返りますように、、、"
と、、、。^^



骨折四ヶ月後になっても

まだ 元どおりになっていない手首にも

手をあて


"痛みが取れますように、、、"
と、、、、。



欲張り婆さんは

頭の中で そんな事を唱えながらする。 ^^




そんな事をヒーラーさんに話した所

言葉のかけ方を 肯定的に変え

感謝と共に言う
と良い

と 指摘された。




考えると

若返りますように、、、

という言葉から浮かぶのは、、、、

皺くちゃババア *^^*




痛みが取れますように、、 という言葉からは

痛みもないのに

急にズキン としたりする。





それに何よりも

忘れてはいけないのは 感謝の気持ち、、、 だ、、、。




こうした時間 (自己ヒーリング)を持つ事で

感謝を向ける 対象となるもの

心の中で強くなっていくのも

感謝を深める助けになる。


不思議な事に 感謝の思いが深まると

手の温度も高くなる、、、んですよ。^^



良い出会いに恵まれ

良き方向に進む自分を感じるこの頃である。

一歩一歩、、、、、、、。


上の写真はある日の夕飯

いきなり伸びてきたカメ君の手、、、でした。

はい、ご飯が大好きです。^^


さあ 今日と明日は11時間シフト

頑張りまぁ~~す。

にほんブログ村



最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ree)
2015-11-19 01:37:44
私も「お肌のたるみ、シミがなくなりますように」ってやっちゃいそうですよ~。
感謝の気持ち、本当にそうですね。
この年になってそれがよく分かるようになりました。

私の足、23cmか23.5cmなんですが、けいちゃんのブーツ、入るかなぁ・・・?
返信する
Unknown (Leah)
2015-11-19 03:26:11
感謝の気持ち、多分これはなんにでも通じる魔法のような言葉ですね!
うちの子もそうですが、カメ君の手、少年っぽい手になりましたね~。
幼児の時のぷくぷく感が全くなく(笑)
骨折したところ、まだ痛むのですね。。。
11時間シフト、長いですね。
早く時間がすぎますように(笑)
返信する
生きてるだけで丸儲け^^ (まる)
2015-11-19 09:20:31
「嫌だ」という気持ちをなくして、まず現実をそのまま受け入れるということなんでしょうね。
まあ、この年だからこんなもんか、そりゃ年取るとこうなるわなって(ワタシのことですよ^^)
明るい気持ちで努力すればいくらかはよくなるかも、(ならなくてもしゃあない)って思います。
何があってもおかしくないのに、今これだけ元気に生きていられるのは有り難いなあ、生きてるだけで有り難いですね。^^
返信する
こんにちは (小父さん)
2015-11-19 10:46:54
>暖かくなってくる両手を身体の箇所にあてていくんだが

以前に書きました義姉(長兄の嫁)が実に同じポーズをとっていましたね。

>欲張り婆さん

この言葉、どこかで聞いたことがありそうと思ったら
「花咲か爺さん」に出てきますね。
イジーさんは、どう見たって正直爺さんの奥さんですよ

>良い出会いに恵まれ 良き方向に進む自分を感じるこの頃である。 一歩一歩、、、、、、、。

いやー、それは良かったですね。

私の人生もそれの繰り返しだった気がします。


>はい、ご飯が大好きです。^^

いぇーい!
ご飯をたくさん食べて早く大きくなるんだぞ~カメ君
返信する
感謝の気持ち (阿波の踊り子)
2015-11-19 10:51:55
こんにちは、
今日は少し肌寒いですが、11月に入っても暖かくお天気の良い日が多かったです。

実は昨日から主人の言動で気分が優れずもやもやしていた所に今朝も嫌みな事をするな~と朝から腹立たしい気持ちでいました。

でも今イジーさんのお話しを読み少し考えを変えていかなければと思いました。
「感謝の気持ち」を持つ!
主人は最近仕事がとても忙しい様でそのストレスも大きくそのストレスが私に向かって来ているのだと思いますが、大きく受け止めて感謝の気持ちを忘れない様に少しでも努力したいと思いました。
(感情を押さえるのはなかなか大変ですけどね)
良い所を見ていきましょう*^^*
返信する
Unknown (Neko★)
2015-11-19 10:52:42
感謝の気持ちで言葉掛け

いっぱいあるな~
ぶつぶつぶつ・・・(笑)

暖かくなる・・・エネルギーが集まる感じ?

↓けいちゃんのブーツ可愛いですね~
ぷぷぷ・・・アジアの~だなんて(笑)
ウケました。
イジーさんの、スリラーが楽しみ~♪
返信する
こんにちは^^ (きままなマーシャ)
2015-11-19 14:40:05
私もバスタイムや休むときに感謝の気持ちをもって
手をあちこちに当ててるんですけど
その効果は見えません。。。
きっと願望の方が強いんでしょうね^^

けいちゃん、カメ君と囲む食卓、楽しそうですね(*^。^*)
返信する
なんだか (はなこころ)
2015-11-19 19:06:31
おひさのコメで、
すみませ~ん。
とても
ぐっとくる
言葉ですね・・感謝の気持ち。

結局
お願いごと、出来るのも
こうして、健康で
ここにいるから
ですよね・・。

感謝。

・・はなこころ
返信する
イリノイに帰ってきました。 (コメントありがとうございます)
2015-11-21 08:00:07
*reeさんへ

えっ?
私のたるみを見たら 自信つきますよ。^^;
おうのは自然の成り行きで仕方ない事とは思いますが
人に迷惑、、、というか 人を神経質にさせてしまっているようで
そこが申し訳ないですが、、、
若い頃にはを抜いたのが悪かったです、、、。←たるみの話です。

私は24,5ですが 入ったんです。
でも このサイズは4とありましたが、、、私は普通 7・5

*Leahさんへ

感謝を毎日いくつか書く事で 人生が変わってくるらしいです。
今回レイキを伝授して
イメージをしながらトレーニングをするんですが
宇宙からいただく光 エネルギーをイメージし 感謝を向けると 深まります。
ほんと 感謝って魔法ですよね。

拳を作ると 小指が手のひらにつかないんです。
たぶんこのままでしょうね
ただ レイキをマスターさんから受けたひは 元に戻ってたんですよ

ただ また 同じ状態によくじつにはなりますが、、、。


*まるさんへ

いつも 仏様の教えをアップされているまるさん
感謝です。
生きている事への感謝ってなかなか 深くはなりませんよね
あまりにもあたりまえに感じられ

重い病にかかった人は そういった感謝の贈り物を頂くんでしょうね。

ほんとうに この一瞬に有難う

今日に有難う、、、ですよね。

*小父さんへ

きっとお義理姉さんは レイキをされていたのでしょうね
数少ない生徒さんだったのかもしれません

今は 日本でも多くの人が学んでいるようですが、、、。

自分の求める事には欲を持ち 行動を起こす事ですね。

アメリカ 日本と そんな人たちとの出会いの多いこの頃です。

返信する
今晩は鍋にします。 (コメントありがとうございます)
2015-11-21 08:18:28
*阿波の踊り子さんへ

バッキーがそうなんです

仕事でのストレスが大きくて、、、

妻に対して 気も緩むんでしょうね。
ストレスを吐き出す、、、というか、、。
でも最近のバッキーは変わってきて 機嫌の悪い事が少ないです。

私も 自分の夫という事で 期待がそれなりにあり
あたりまえと感じ 感謝を向けない事が多いんですよね。

感謝を向けると 何よりも自分の世界が自分の望むものに変わっていくんですよね。

*Nekoさんへ

言い方一つで変わってきますよね

要は感謝が基本になっていると思いますが、、。

子供への声かけは 特に気をつけたいものですよね。
子供は大人よりそのまま イメージを広げるでしょうし、、、。

手のひらが暖かくなるんですが
その温度が高くなったんです。

*気ままなマーシャさんへ

そうなんですか 感謝を持っててをあてるって 意外に効果が出てるかもしれませんよ

痛みがるところに手を当てるって 昔から自然にしている動作ですよね。

*はなこころさんへ

感謝、、、大切な事と思いながらも つい あたりまえにとってしまう 今の平和な生活、、、、多いです。

日々こういった時間を持つ大切さも感じる事です。
返信する

post a comment