はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

輝け

2017-09-25 |  つぶやき


秋のはじめには あちこちでクラフトショーが催される

それらのショーで店を持つ事にしたニックママと友人エンバー





この数週間 その準備に大忙しだ。


クラフトのお手伝いは 出来ないが

せめて 子守でも  と

金曜の夜

エンバーの2人の子も連れ


  


街の高校であるフットボールゲーム観戦に出掛けた。


 


この学校は将来

 けいちゃんとカメ君が通う事になる高校だ。


 

6ー7年後に高校生になる彼らを想い

 そこにいるティーネ―ジャーたちに目をやっては 

  一人しみじみ


6-7年なんて あっという間の事






この子達がこのフィールドでプレイする日も

   すぐに来る。





植え付けられたを育て

  それらを放ちながら生きていけ!!


輝く子供たちに胸一杯

にほんブログ村


最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Neko★)
2017-09-25 09:47:09
芸術=文化祭の秋ですね

趣味が実益になるって、素敵です。
繁盛しますように~♪

そっか!高校は決まっているのですね。
日本は、高校からは受験ですから
学区ではなくなりますものね~

たまたま近くに進学校(=普通科高校)があったので
通うのは楽でしたが
逆に、工業や商業専門高校となると
遠かった・・・な。

スクールバスも、私立高校しかないし・・・
冬の送り迎えは大変だぁ~
Unknown (小父さん)
2017-09-25 10:47:22
ニックママのクラフトショーも本格的になってきましたね!

凄い!

下のモノクロ写真はとってもいいですよ。
誰が撮ったんですか?
ん?けいちゃんかな。
エンバー家の兄、妹は照れてるのかな?

フットボール応援の子たちもユニフォームを着ているんですね。

えっ、その高校にこんなりっぱなグランドがあるんですか!

>一人しみじみ

けいちゃんも、カメ君もいろんな分野で大活躍しているんでしょうね!

>この子達がこのフィールドでプレイする日もすぐに来る。

いぇーい!

>輝く子供たちに胸一杯

とっても楽しみですね
今日は午後美容院へ、、アイオワの学校は2時間早く切り上げるようです  暑さの為、、-0- (コメントありがとうございました)
2017-09-26 01:25:40
*Nekoさんへ

クラフトショーが多い子の季節です
紅葉も一緒になってそれらを訪れるのは楽しいですね

こういう事を応援するのも近い家族にとっては難しい事もあります

どこまで彼女たちを押すか
複雑な気持ちです。

高校は地区で決まってます
田舎には一つしか高校がない所も多く
この青い家の町には3つ、、です
その中一つは私立(カトリック)

教科(数学とか英語とか他)は
ランクで別れてもおり
1学年ちがった生徒と同じクラスになることもあります。

日本は高校でランク分けになってましたよね。
あと 数学とかは同じ高校でも理数に進むとその分難しい内容ではありましたが、、、私の世代、、ですけど ^0^

スクールバスなんて 私の頃はなかったですよ
バスや汽車通もおおかったですよね

私がいた寮には田舎から市の学校に通う子たちが住んでいました


*小父さんへ

ニックママたちのクラフト、、
応援する気持ちと
あまり大きくはしない方がいいのでは  と言う気持ちとさまざま、、です


>下のモノクロ写真はとってもいいですよ。

この犬と写真を撮ってもらいたく
けいちゃんにスマホを手渡したら
モノクロの設定にしとられました

そうして 私が写真を撮るようにいうと
それを聞いた3人が飛んできて後ろに並んだんです

恥ずかしいのでなく
彼らのポーズのようです

何かわかりませんが、、^0^

6-7年なんてあっという間ですよね
これからの6-7年
さて どんな中でいる事でしょう





post a comment