はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

呪いキラーの彼は、、

2016-11-06 |  スポーツ


シカゴカブスファンで

  名の知れた俳優やスポーツ選手たちの姿は

試合の合間にスクリーンに映し出されていたが

 その中の一人に

  ビジネスマンの格好をし

 いつも厳しい表情で試合に見入る

   それは 男っぶりのいい人がいた。



彼は2011年にカブス運営部門の社長として

  迎えられた シオ エプスタイン氏


カブスをここまで持ってくるのに

  大きな役割を果たした一人だ。

  

ビリーゴートの呪い を解き

  108年ぶりに

シカゴカブスをワールドシリーズチャンピオンに

  持って行っただけでなく


2004年には


ベーブ ルースをニューヨーク ヤンキースにトレードした事から

  バンビーノの呪い がかかった

 ボストン レッドソックス を

  86年ぶりに

   ワールドチャンピオンにもたらしてもいる。




名門エール大学出身で 

  ルックスもいい彼、、、。


 お祖父様と大叔父様は

  映画”カサブランカ”の脚本で

   アカデミー賞を受賞しているとか

  

40代の若さで

  これだけの仕事をした彼をモデルに

    映画が出来る日も

    そう遠くはないかも知れない、、、。


今年 新たに

 シカゴカブスと保証金額5千ドルで

   5年契約も結ばれている。

彼と共に カブスは

  これからも活躍していく事だろう。



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小父さん)
2016-11-06 15:25:58
こんにちは

>呪いキラーの彼は、、

なるほど、なるほど

こんな立役者がいるわけですね!
納得です。

「バンビーノの呪い」のこともテレビでよく聞かされていましたね。

2004年でしたか!
2007年に西武ライオンズから移籍した松坂大輔投手が15勝をあげた時もチャンピオンになり日本でのMLB
熱は最高潮に達してと思います。
もちろん私もテレビにかじりついていました(笑)

>映画”カサブランカ”の脚本でアカデミー賞を受賞しているとか

へ~っ!大好きな映画で何回も観ましたよ。

いやー、野球はこんな人材と抜きん出たピッチャーの存在が大きいように想像しますね。

二つの呪いか~、久しぶりにベーブ・ルースの呪いのことを思いだしました!
返信する
今日から冬時間です日本とは15時間違いになりますね (小父さんへ)
2016-11-07 08:58:08
今まで選手やマネージャーの力と思っていましたが
沢山の方たちによってチームは組まれ
動いているんでしょうね

5年前に彼が立てた計画をすべてしおえたこの年に
チャンピオンになったというのもすごいですよね

決勝戦では8回で同点になって
雨が降り始め 
15分ほどだったと思いますが延期されたんです
カブスにとっては必要な時間でもあったと思いますし
その時 選手たちがどうお互いを支え合ったか   とか
想像することです

メンタル面では またその専門の方もいらっしゃるようで
ワールドシリーズの 決勝戦で同点  となると
メンタル面がものを言うようにも思います。

エプスタイン氏は 歴史に残るような大物ですね。
呼び名を忘れましたが
数学的な分析も取り入れているようです。
返信する
Unknown (Neko★)
2016-11-07 09:48:08
カブスおめでとうございます

やりましたね~

おお~かっこいい!
本当にハリウッドスターのようです。
エプスタイン副社長( ..)φメモメモ

ブラピの「マネーボール」とは、また違う方なんですよね?
返信する
新しい週の始まりです、、ね。 (Nekoさんへ)
2016-11-08 00:54:59
夕べも第7試合目の録画を観ていました
かっこいいですよね
この方

これからが 彼にとっては 大きな挑戦になるんでしょうかね。

ブラビのその映画は見ていないんで
分かりませんが
レッドソックスでなければ違うでしょう

レッドソックスのオーナーと違い カブスのオーナーは 好きなようにさせてくれる  と言う感じのようです。
返信する

post a comment