はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

昔ながらとやり直しと

2024-05-13 | 夫婦を愉しむ

 

”母の日だからブランチでも食べに行こうか?” と

バッキーから嬉しい誘いがあり

久しぶりにレストランに行った。

 

 

料理の値段もウエイトレス達のサービスも

”オールドスクールだ” と

バッキーが何度も云い、この店に満足していた。

 

 

母の日とあり店は混んでいて

料理がなかなか運ばれてこなかったけれど

昔のスタイルを保ったこの店が気に入り

機嫌の良いバッキーは楽しい話ばかりした。

 

隣のテーブルに乳児がいた事もあって

けいちゃんとカメ君の話は多かった。

 

けいちゃんとカメ君は私達の孫で 

彼らが生まれて3−4年間ぐらい

週3−4日我が家で子守をしていたので

幼い頃の彼らの話が尽きない私達だ。

 

その二人も今は車を運転する高校生になっている。

 

運転と言うと

二人共交通違反をして、何枚かチケットをきられてもいるらしい。

 

 

 

”けいちゃんたちの子守が出来てほんと 良かったぞ。

俺は娘達の子育てに無関心だったしなぁ。” と

 

父親として失格だったかのように

バッキーが反省気味に言う。 

 

”それは私も同じよ

乳児を愛するっていう気持ちが分からなくて

子育ては分からない事だらけだったよ。” 

自分も母親として十分でなかったと話した。

 

そんな親だった私達だから

孫の子守はセカンド・チャンスを貰ったようにさえ感じ

しんどい時もあったけど、😝 楽しんだ。

 

今晩は野菜たっぷりのチキン



最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ローズ)
2024-05-13 16:04:26
ケイちゃん、カメくん、可愛かったよねー、
ケイちやのクルンクルンヘアーや大きなお目目にまつ毛が長くて、本当に可愛いなぁーと思って見ていました。小さかったカメくんも大きくなりましたよねー、

孫守りは疲れるけど元気も貰いますよね、近くに越して来た息子の家に行くと1番下の孫(4歳)が遊ぼう遊ぼうと手を取ってトランポリン(お部屋に小さなトランポリンがあります)するので凄ーく疲れますけど可愛いです。笑笑
Unknown (ree)
2024-05-14 03:31:27
やすーーい!!
しかもチョイスも多いし。

うちは孫どころか結婚もまだまだ先だけど、シッターするような事になるのかなぁ。

野菜たっぷりは体が喜びますよね!!
小雨の今日です (コメントありがとうございます)
2024-05-14 06:07:32
*ローズさんへ

二人共大きくなりました。
カメくんはまだ伸びそう。
腕の筋肉もかっこいいんですよ
これから身体にも筋肉がついていきそう

けいちゃん 今もまつ毛ふさふさ
うらめしい😁

まだ50代だったから夜も2時間おきぐらいに目を覚ますけいちゃんの子守も出来ただろうけど いまだと かなりしんどそう😜

ローズさんには小さなお孫さんがいるんですね
楽しんでください すぐ大きくなるから


*reeさんへ

田舎のレストランなんで オシャレな料理はないですが 悪くはないです 
自分で作らなくて良いのは最高ですよね
片付けもしなくていいし

共働きが多くなってもデイケアがある職場も増えてきているようだしね
ただ親が一番信頼できますよね

我が家は娘が二人ですが
息子の子供となると どんな感じなのかな とふと思います
お嫁さんの育児の仕方とか気を使うかなと。

野菜も家で採れたものが栄養あっていいですがね

post a comment