はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

連テキBad newsは、、

2014-12-18 | Buck& Me中年夫婦の毎日


アイオワに来てからと言うもの

毎日のように

バッキーから悪いニュースがテキストされて来る。


その1、


"Sick as a dog、、、" と 表現し始ったテキストは

咳をしすぎて 吐き 早退


その2、

"TJMAXX から請求書が来たが

オマエ 一体 何を買ったんや、 こんなに使って、、" と

憤慨


(それは 例の嘘事件での

精神的損害への賠償金でござる)



その3、

"歯医者から$ 556(5万6千円)もの請求書が来たぞ。"


3回に及ぶ歯科医への通院は

30年近く前につけた 差し歯(crown)の一本を

新しくする必要があった為


治療費とクラウンで$1100(11万円)

保険が効いて 半額になった から

私としては満足、、、だが

クリスマス時期にこの出費は痛いようだ。


バッキー 機嫌悪し、、、。





曽祖母ちゃんからクリスマスプレゼントに

25ドルづつ頂いたけいちゃんとカメ君


カメ君はソリを

けいちゃんは粘土の玩具を買い

余ったお金で買ったゲームは

恵まれない子供達への寄付にしたと言う。



けいちゃんの新しい粘土の玩具は、、、





歯医者さんごっこ が出来る奴

電動ドリルやペンチも付き




けいちゃんもカメ君も




一端のデンティストぶり、、、笑



"けいちゃん 大きくなったら歯医者さんになって


私の入れ歯作ってね!"





Bahahahahahaha



明日は2人の学校である催しに行く為

仕事を休んだ。 嬉しぃ~


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へにほんブログ村



最新の画像もっと見る

11 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
はちきんイジーさんへ (くりまんじゅう)
2014-12-18 14:55:57
年の瀬はなにかと出費が多いわが家ですがイジーさん
ところも出費ですね。バッキーさんのウソ事件はイジーさんの
お買い物になりましたか 腹が立ったときはお金を使うのが
1番効果がありますね。けいちゃんもカメ君も残ったお金を
寄付したは エライ! イジーさんたちの日頃の精神を
受け継いでいますね。
返信する
こんにちは^^ (きままなマーシャ)
2014-12-18 15:35:53
イジーさんのお家も出費が多いんですね。
うちも次から次へと出て行くばかりでほとほと困ってます^^;
年末年始は家で静かに過ごさなくては(*^_^*)
けいちゃんとカメ君、早いクリスマスプレゼントに嬉しそうですね!
歯医者さんごっこは楽しそうだけど、
歯医者さん大の苦手です^^
返信する
Unknown (さよ)
2014-12-18 16:14:14
歯の治療は高額ですよね。
そのおもちゃ、とてもリアルで楽しそうです~~^^
ドリルも歯型も^^

なるべく出費をおさえたいですね、うーん、難しそうです^^;
返信する
こんばんは~。 (t-soleildor)
2014-12-18 17:58:16
お仕置きと言うのは、お買い物だったのですね。
お買い物は気分も晴れますよね。ハハ・・
それにしても歯医者さんの玩具はユニークですね。
日本では見たことが無いように思います。
年の瀬はどこの国も出費がかさむようです。
返信する
Unknown (Neko★)
2014-12-18 18:40:21
初めてみました
大きな歯ですね。


例のコートですね
バッキーさんのチェックがはいるのか。。

我が家は、基本、黙っていたらわかりません(笑)
まあ、家計で買うときは報告しますけど。

ーしても欲しかったは、お互い自分の口座から落ちます。
返信する
こんばんは (小父さん)
2014-12-18 21:23:53
>Sick as a dog、、、

いやー、大変だ。

>精神的損害への賠償金でござる

わっはっはっは
憤慨は納まりましたか?

>歯医者から$ 556

しょうがないですよね。
歯とか目がねとかは体の一部ですもんね!

>恵まれない子供達への寄付にしたと言う。

いや、素晴らしいですね。

この歯医者さんごっこのおもちゃいいですね。
孫がもう少し大きくなったら買ってあげたいです。

はっはっは、二人とも楽しそう

>仕事を休んだ。 嬉しぃ~

返信する
Unknown (ree)
2014-12-19 03:13:34
本当、今回の風邪は咳が本当に酷いです。
息子は夕べ咳で殆ど寝てないと思うし、私もちゃんと寝れてないです。

歯の保険に入ってるんですね。
うちは入ってないので、それこそ治療が必要ないよう普段から気をつけないと、です。
返信する
Unknown (Leah)
2014-12-19 05:56:44
私もRoot canalとCrownで1800ドルくらいしましたよ(泣)
でも、保険が効いて、確か500ドルちょっとですんだような。
ってそれでも高いですよね。

うちも今日はトーマスのデイケアでクリスマスのプログラムがあります。
こういうのも子供が小さい時だけですから、貴重な時間ですよね^^
返信する
Unknown (chichi)
2014-12-19 07:51:30
差し歯、そのお値段なら安いかもしれませんよ
日本でも保険適用でないものは最低でも1本10万以上しますから
保険適用のものは、安いけれど品質がいまいちらしいです
歯列矯正も日本の方が高いみたいですよ

寄付の精神
小さな子供たちにも身についているんですね
素晴らしいことだと思います
返信する
けいちゃんをガールスカウトに届ける前に、、 (コメントありがとう)
2014-12-19 09:04:21
くりまんじゅうさんへ

買い物で発散させることは多いかもしれません。
それでも安いものばかり買いますが、、
バッキーは出費が嫌いですね
お金は入って出て それでいいように私は思いますが、、。
小さい年齢からこうした慈善の心を育てることが多いですね。

気ままなマーシャさんへ

日本は年末に、、、何でしたっけ そうだ お歳暮ってありますよね

お正月にはまた お年玉で お金は出て行く一方なんでしょうね。

でも出るお金がまだあると考えると 悪くもないですよね、、。笑

さよさんへ

私は体は健康ですが
歯が悪くて 若い頃に数本の差し歯をしました
その中の一つを新しくしたんですが、、、考えると30年ももったというのも凄いですよね。

t-soleildorさんへ

実はこれだけではないんですが
やりすぎたようにも思うんで 言いません 笑

ショッピングで発散させることは多いかな
私、、、

我が家はギフトがすくないんで 随分助かってはいますが、、、それでも あれこれ 出て来ますね。

Nekoさんへ

今までは私が家にいて チェックで支払っていたので わからなかったんですが
今 別居なのでこんなことも ばれてしまいます。笑

小父さんへ

あの嘘事件は もうなんとも思っていませんから

買い物の説明にそれを出すのも嫌な気分ですが、、、

週末帰って 聞かれたら 言うしかないですね。笑

30年に一度と思えば 安いものですよね

メガネも高いですよね

私は安物の老眼鏡のみですが、、、。

これ 日本でも売ってるようですよ

ただ粘土は後片付けがきちんと出来るようでないと

部屋が汚れます。

reeさんんへ

咳がひどいですよね
私は約一ヶ月でした。

歯科の保険も無料で入れています
歯科の方は 免責学も50ドルと少なくて済み ます。


返信する

post a comment