ふれあいカフェ

鳳本通商店街からお送りします

【月曜鳳カフェブログ:時代と真相+世界と日本】

2024-05-06 09:37:45 | Weblog


       ≪時代と真相を問う/
       世界と日本≫


全てパソコンでメールに張っていただければ
リンクから入れます-

5月8日(水)
午後1時~3時まで
リンク 【鳳ふれあいカフェブログ:大阪歌うサークル  5.8 専用カフェブロ】
https://blog.goo.ne.jp/hondoori_2005/e/06ad2029018f148a4d7cb6e914194090
今回もゲストはありません(涙)。

6月11日(火)『尼崎かよううたう会』
詳細は後日。
あのカズブーが来てくれます。

リンク 【鳳カフェブログ:歌うサークル/一様  シティバス専用ページ】
https://blog.goo.ne.jp/hondoori_2005/e/1881e8e78e85896e5f0507858e23e5ef

大阪からでもバスですと
10分程度で
御幣島(みてじま)駅へ着くようです。
阪急をご利用の皆さんは
十三からどうぞ。

【本通りネット担当者】
090-8237-0985
何かありましたらワンクリックしておいてください。
落語会の件は
まだあきらめてませんのでね。


皆さん こんにちわ。
今週もよろしくお願いします。

スマホ慣れてきました。
えらいもので集中すれば
できるということですけど
集中できないからできない
とも取れますよね。

いまは集中できるんですよ。
『本通りネット』を
残すという仕事のためにね。



     〈時代と真相を問う/
     世界と日本〉


   《日米の今後》


前回は-
リンク 【月曜鳳カフェブログ:時代の真相を問う+世界と日本】
https://blog.goo.ne.jp/hondoori_2005/e/a908610b4c82e268720ad2aaea19c771


〔自主独立の道へ向かうのか 我が日本 その2〕


  <明治と言う時代>
さてこの国のちょんまげと二本差しの
武士の時代は終わりまして
明治政府は古いものを
一掃にかかります。


 {昭和時代の戦争の件も}
日本人の最も良くない部分がここにあります。
貴重なものまで全部破棄しちゃう・・
タリバンと変わりませんな。


 {明治時代に捨てたもの}
『廃仏毀釈(はいぶつきしゃく)』
という政策がそれです。

リンク 日本史の一大汚点「廃仏毀釈」はいかにして行われたか ...
三流の維新 一流の江戸
https://diamond.jp/articles/-/332960

 {後 失われたものは}
リンク 明治時代にお城がたくさん破壊されてしまったって「廃城令 ...
https://shirobito.jp/article/1344

後『身分制度』やら
『廃刀例(はいとうれい)』
というのもありますね。

ほかに明治政府のやったことで
大きなものとしては
私は以下を上げます-

リンク 明治維新の際, 日本の医療体制に何がおこったか - J-Stage
https://www.jstage.jst.go.jp/article/kampomed1982/57/6/57_6_757/_article/-char/ja/

今回はこのくらいにしといたろ。



       ≪編集後記≫


『本通りネット・総合エンタメ』の
『映画プロジェクト』の書類3セットができました。
1 脚本
2 本通りネットの設立趣旨書
3 各協力団体へのご協力の依頼書です。


【だいすぎ】
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【日曜鳳カフェブログ:川柳... | トップ | 【火曜鳳カフェブログ:だい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事